※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

初妊婦の方が、吐きづわりで水分摂取に悩んでいます。吐きづわりの対処法や飲み物についてのアドバイスを求めています。

今日で7w2dの初妊婦なんですが7w入ってから今までなかった吐きづわり?が出てきて1日最低2回は吐きます。
今まで飲んでいたりんごジュースを戻すようになりました、水分を摂りたいけど麦茶も水もダメで何を飲んだら良いのかもう分からなくなりました、、、
心が折れそうです、、、飲んでも戻すんだったら水分摂らない方がいいと思うけどやっぱり喉はすごく乾きます
吐きづわりがあった方何を飲んでいましたか??
またどうやって乗り越えましたか??

コメント

えーなん

水分とっても吐いているならもう病院で点滴レベルです!
今からでも病院に連絡してみた方がいいと思いますよ💦
しんどいですよね(T ^ T)

• ゆっきー

ゆっきー

そうですよね、点滴は旦那が休みの時に行ってはいるんですが、1人で行ける気力がなくて、、、立ちくらみもひどく運転出来そうになくてですね、、、

• 6月27日
  • えーなん

えーなん

タクシーとかは難しいですか?
    水分はママにも赤ちゃんにも大事ですから💦
    とりあえずだとポカリとかを薄めたものとか氷舐めてみるとかですかねー?💦

• 6月27日
  • ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます‼︎
    ポカリを氷にしてみようと思います♡

• 6月27日
rinrin5

わたしも同じく水分で気持ち悪くなって脱水になっていました💦
水分がとれないので点滴に通って
喉が乾く時は氷を口に入れてました😔
レモン水やポカリスエットを
凍らしたものだと喉を通りやすかったです!

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね、キリートレモンの微炭酸を飲んでいたんですがそれも受け付けなくなって氷も試したんですがなかなか難しいですね、ポカリ凍らかしたら飲めそうな気がします、やってみます(;_;)ありがとうございます!!

• 6月27日
ちぃ

つわり、しんどいですね💦私も吐きづわりでした💦何飲んでも、何やっても気持ち悪いですよね…
私は、点滴に通いました😌これから暑い季節にもなりますし、水分は母体にも赤ちゃんにも必要ですよ😌
家にいる時は、ゴクゴク飲めないので氷を舐めてました。コップに沢山氷を入れて、溶けるまでずっと口の中に入れてました😌それで少しずつでも、水分摂れましたよ😄この時期だとポカリを氷にして舐めるのも良いかと思います😌
ゆっきーさん、少しでも、早くつわりが楽になりますように😌

• ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます(;_;)
    今からが水分補給しっかりしないといけない時期ですもんね、、、
    ポカリ試してみます‼︎

• 6月27日