職場の同僚とのイベントで、チケット代の支払いについてトラブルがありました。私がリセールしたチケットが売れず、同僚に代金を請求したところ、払うと言ったのに実際には支払われず、催促すると感じ悪く返されました。この状況についてどう思うかお聞きしたいです。
先日職場の同僚ととあるイベントに参加したのですが、チケットは結構人気のイベントだったので、それぞれ取れる席を取ろうということで、争奪戦でチケットを2枚ずつ取りました。
同僚の席の方がいい席だったのでそちらのチケットを使って入ることになり、同僚に1枚分のチケット代を渡していました。
私の取ったチケットはリセールに出しましたがリセール期間内にチケットが売れず、もう2枚分を私が支払っている状態でした。
その場合もう2枚分の1枚の金額はもらっても問題ないですよね。リセールに出す際、『売れなかったら1枚分払いますよ』と言われたのに売れると思っていて『大丈夫ですよ』とは言ってしまいましたが。
イベント当日もXで募集をかけましたがチケットは売れませんでした。イベント帰りに『チケット代渡します!明日渡します』と言われたので、金額も安くはなかったので、すみませんがお願いします、、と言い帰りました。
その日の夜ラインで『チケット代明日渡しますね!』と言われたので、『ごめんなさい』と返したら、『払ってもいいくらい楽しかったので』と言われ、払ってもいいくらい??じゃあ払わなくてもいいと思っていたのかなーと疑問は残りましたが、そのままラインは終わりました。
次の日、チケット代を返すチャンスは朝、昼、夜と3回あったのに全く払われる気配がなく帰宅しました。何度かイベントの話は振ったりもしましたが。
そのまた次の日の朝にも払ってくれなくて、次の日から同僚が三連休なのでこのままだと踏み倒されそうだなと思い昼休みに『〜さん、すみませんがチケット代いいですか?』と言ったら『今で大丈夫ですか?』と言われて謝ったりなどなく感じ悪く返されました。
前日からモヤモヤしてあまり話しかけないでいたのですが、帰りに逆に避けられていてなんでそっちが、、と思い返してはもらえたけどモヤモヤしています。
私も最初に売れると思って大丈夫ですよと言ってしまったのも多少悪いとは思いますが、イベント帰りに次の日払うと発言した上で払われなくてこちらが催促したら謝罪がなく感じ悪くされるのはよくわかりません。
皆さんはどう思いますか。
- はじめてのママリ🔰(3歳1ヶ月)
コメント
はる
売れなかったら一枚分払います→大丈夫ですよという流れがあったので、チチケット代渡します!と社交辞令で言った時にいえいえいらないと言ったから良いんですよ〜と言われるのを期待してたのかなと思います🤔
でも答えは逆で思っていたのとは違うものだったけど、社交辞令で払うと言った手前あー払いたくないってイライラしたのかなと思います😅
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます😭確かにそんな気がしてきました💦後から入ってきた人ですが年上だったのでこちらもちょっと出方に迷いましたが、他の同僚に聞いたら貰って大丈夫でしょ〜となり、直接言いました😅