※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

男の子の体洗いの石鹸について相談です。赤ちゃん用と一緒に使うと赤ちゃんにはキツイでしょうか?

3ヶ月になった男の子を育ててます。
みなさんは体洗う石鹸はいつまで別々にしてましたか?
まだ赤ちゃん用の石鹸使ってますがうちと旦那さんはダブを使ってます。
もし同じ石鹸で洗う洗うようになったらダブは赤ちゃんにはキツイですか?

コメント

おおちゃんまま

我が家では、3歳の長男もまだ生まれた時からの泡石鹸で手洗いしています。

手で洗ってあげた方が、肌のコンディションもわかりますし、まだまだ皮膚も薄いでしょうから!

• さーさん

さーさん

文書が悪かったです。
    産まれた時から泡石鹸使ってます。
    3歳の子供さんは何歳から大人と同じ泡石鹸使いましたか?
    あと泡石鹸は何を使ってましたか?

• 6月27日
  • おおちゃんまま

おおちゃんまま

まだ長男も泡石鹸です!
    私たち大人とは別にしています!!

生まれた時からしばらくはジョンソンの黄色い泡石鹸使っていましたが、最近はキューピーが付いてるメーカーのものや、あまりこだわらずに使っていますよ。

うちの子供は敏感肌ではないですが、乾燥しにくいように低刺激な子供用の泡石鹸で手洗いしています。

就学前まではおそらく大人とは別にしていきたいなと考えています。

• 6月27日
  • さーさん

さーさん

まだ別々なんですね😊
    赤ちゃん用も種類がいっぱいありますよね💦
    肌が弱いんで色々悩みますね😲

• 6月27日
みぃ♡ひろmama

町の4ヶ月検診の時に小児科の先生にそろそろ大人と同じ石鹸に変えたほうがいいと言われ牛乳石鹸の泡石鹸に変えて最近、わたしが使ってる石鹸に変えました😊
ちなみにハダカラです😊

• さーさん

さーさん

検診で言われるんですね‼‼
    でも一緒のを使うんでもやっぱり刺激が少ないのを選ぶべきですよね😊

• 6月27日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

言われる前にミノンベビー全身泡シャンプーの詰め替えを買ってたので髪と顔はベビー用のままです😊
    ハダカラは赤ちゃんにも使えるそうなので試しに使って大丈夫だったので変えました😊
    検診の時には大人と同じ石鹸ならなんでもいいと言われましたが刺激が少ないものが安心だと思います😊

• 6月27日
  • さーさん

さーさん

そうなんでね😊
    4ヶ月検診まであと半月なんでその後に変えるのを考えてみます😌
    ありがとうございます。

• 6月27日