※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠検査薬の使用タイミングについて相談です。産後2ヶ月半で不正出血あり。避妊具なしで週1程度の性行為。今、検査薬を使うべきか迷っています。

妊娠検査薬を使う時期が分かりません。産後2ヶ月半たちました。6月9日に鮮血の不正出血?1日で終わり出血じたいもほんの少しでした。避妊具はしてませんが膣外射精で産後1ヶ月から週1程度で仲良しがあります。どうにもそわそわしますが、今検査薬を使うタイミングなのか?それともまだ先?使うとしたらいつなのか分かりません!わかる方教えてください!

コメント

👽えいりあん

生理予定日はいつですか?
その一週間後に検査薬をしたらいいと思います!

• ゆき

ゆき

まだ1度も生理がきてないんです。1ヶ月まで混合と言ってもほぼミルクで母乳は気晴らし程度で満たされる分がでなくて今は完ミです。こんな状況で妊娠された方もいるようなので私ももしや?と早とちりかも知れませんが💦自覚症状も倦怠感と食欲不振と眠さで。夏バテとかただの疲れとも言えなくもないよなっていうところなので…。

• 6月27日
  • 👽えいりあん

👽えいりあん

他の方のも見ましたが、それなら病院に行ってみるしかないですかね💧

• 6月27日
✿さとあゆ✿

まだ生理が始まっていないなら最終性行為から3週間後に試すと良いです。

• ゆき

ゆき

昨日したばかりなので…また3週間後ですかね?3週間なしで主人が我慢できなさそうで💦

• 6月27日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

それなら毎週のように検査するしか無いと思いますよ

• 6月27日