※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまとママ
妊娠・出産

妊娠していないのに、常にhCGが出る体質の方いますか?不安で相談したいです。

妊娠していないのに、常にhCGが出ている方、いらっしゃいますか?

私は常に、生理予定日当日から使える検査薬で、極薄の陽性反応が出ます。
生理中、生理後でも、検査薬をするたび、必ずです。

でも、絨毛性疾患や、子宮がん検診では引っかかったことがありません。
出産経験は二回あります。

ネットで調べたら、常にhCGが出る体質があるとのこと。でも、産婦人科医の先生は、そんなことは聞いたことがないと…。

どなたか私と同じような方、いらっしゃいますでしょうか。
なんだか不安で…。
よろしくお願いいたします。

コメント

ri

心配ですね。
前に流産なの経験されたことは
ありますか?

• えまとママ

えまとママ

流産は過去に2回あります。でも、そのあと出産しています。

• 6月27日
  • ri

ri

んー、なんででしょうか。
    以前に流産経験したことのある方でしたら胎盤の欠片など残ってることは
    稀にあるかと思いますが、
    出産ご経験ということで
    その可能性は多分ないですね。
    多かれ少なかれ、
    異常は異常です。
    しっかり検査された方がいいかなあと
    おもいますが検査も引っかかってないですもんね😢
    スッキリしませんね。。

• 6月27日
  • えまとママ

えまとママ

ありがとうございます。
    最後の出産は四年前です。
    ずっとhCGがでているのでは?と気づいたのは、実は2年前なのですが、当時はネットで稀にそういう体質の人がいると見たため、そうなんだ〜くらいにしか思っていませんでした。
    昨年、卵巣嚢腫の定期検査に行った際にも、子宮内に異常はなかったため、特に気にしていなかったのですが。

最近、3人目がほしくて、毎回検査薬をするのですが、やはり薄い陽性ばかり出てくるので、途端に怖くなってきました…。

• 6月27日
mama✩

ネットで見られた常に出るのはHCGではなく、LHの間違いじゃないですかね( °_° )
検査薬は何使われてますか??
病院で検査したことはありますか??

• えまとママ

えまとママ

検査薬は、wondfo で、色のついた薄い陽性が出ます。
    毎回必ず出ます。

病院には明日いこうと思いますが、その前にお医者さんに質問できるサイトで聞いたら、hCGがずっと出る体質は聞いたことはないが、私の状況から、がんや絨毛性疾患は考えにくいとのこと。がんや絨毛性疾患の場合、検査薬はかなり濃く反応するらしいので。
    私の場合、はっきり目には見えるけど、薄い色のついた陽性です。尿に浸して数秒でうかびあがります。

• 6月27日
  • えまとママ

えまとママ

いえ、hCGで間違いなかったですね…。

• 6月27日
  • えまとママ

えまとママ

すみません、あとドゥーテスト、チェックワンでも出ます。

• 6月27日
まま

わたしもそうです!
それでも妊娠されたことがあるとゆうことで少し勇気湧きました