※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

埼玉県の三芳町とはどういうところですか?子育てしやすい町でしょうか?

埼玉県の三芳町とはどういうところですか?子育てしやすい町でしょうか?

コメント

どろんこ

三芳町で生まれ育ち、今は朝霞にいます。

畑が多いです。風が強いと砂ぼこりが舞います。
こどもはかなり少なくなっています。
バスはありますが、1時間に1本とかであまり活用できないと思います。

町役場は立派で毎年夏祭りもそこそこ楽しめます。
特に子育てしにくいとは感じないかと…

• かな

かな

お返事ありがとうございます😊
    確かに畑多いイメージです(TT)砂ぼこりは洗濯物につきそうで嫌ですね…

• 6月29日
ちょこん

実家が三芳です!
子育てはそれなりにしやすいかなとは思います!保育園や幼稚園、小学生も近くにたくさんあったり、移動手段が車か徒歩かで変わって来るかもしれませんが、スーパーとかも近くに何軒かあるので生活もしやすいと私は思います!

• かな

かな

お返事ありがとうございます*\(^o^)/*
    スーパーが近くにあるのは助かります(๑>◡<๑)全く三芳町の方には行ったことないので、情報ありがとうございました☺️

• 6月29日

三芳町に引っ越す予定があります!!

回答にはなりませんがわたしも気になります(>_<)

• かな

かな

結局ふじみ野市に引っ越すことになりました(´;Д;`)

が、聞いた話では三芳町良かったですよ!スーパーもあるし平地だし٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月18日