※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

明日性別がわかるかな?男の子なら買い足しはどうでしたか?女の子なら多めに買い足しでしょうか?ベビーベッドのレンタルはいつ頃予約すればいいでしょうか?

明日たぶんですが性別わかるかなーって感じです😄
上が男の子なので男の子なら買い足しはどのような感じでしたか?女の子だった場合は異性なので買い足しは結構多いでしょうか?
季節は1ヶ月くらいしか変わりません☺️

ベビーベッドはレンタル予定です😄いつ頃レンタル予約すればいいでしょうか?

よろしくお願いいたします!

コメント

みゅきてぃ

上が男の子でお腹の子も
男の子ですの予定です☺️

同性なのでほとんど買うものは
ありません😅
服もほとんどお古で
退院の時はお古だと可哀想だと
思ったので一着だけ服を買いました☺️

後はガーゼを買い足しました!

上の子のチャイルドシートは
下の子に使うので
ジュニアシートを買います☺️

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!
    ガーゼ!確かにいりますね(>人<;)買い足します😄
    お古でいけるの助かりますー!

車あまり乗らなくてレンタカーの時にレンタルできたのでまだ購入してなくて(>人<;)
    これから乗るなら2つ購入しなきゃですね😅

• 6月27日
まま

わたしは、1人目1月2人目が5月で男の子でしたが時期が違い肌着以外買い足しました(ノ_・。)(ノ_・。)
時期が同じなら買い足しは、ないかなー?と思います。ですがわたしは、兄弟お揃いや色違いコーデしたくてなんやかんや貢いでますww
ベビーベッドわたしもレンタル中です。予定日の2週間前くらいにしましたよ!

• 2児のママ

2児のママ

時期が違うと買い足しやっぱりありますよね!(>人<;)

そうですよねー☺️兄弟でおソロとか可愛いなぁ😄
    貢いじゃうのわかります!自制しないとやばそうです(T . T)

2週間前くらいでいけるんですね!そのくらいに手配します☺️!

• 6月27日
MAXとき

したが女の子でしたが、下着類は兄が吐き戻しせず綺麗なままなのでまんま回しました!
一、二枚ピンクの洋服買いましたが、ほとんど兄のお古を着せてました。
ただ季節が違いすぎて無理ってことも出てきまして、その後かなり買い足しましたが、同じくらいなら小さなうちはお古でもいいんじゃないかなーと!
外に頻繁に出るようになるまでは😊

• 2児のママ

2児のママ

うちも下着類綺麗なのでそのまま使いたいと思います😄

また後でお外出るようになったら購入したらいいですよね!
    とりあえずあるのでのりきろうと思います☺️

• 6月27日
みおぷ

男の子兄弟2歳差です!
季節によるかなと思います🤔
うちは兄が6月弟が9月生まれで、寒い頃には兄が来ていた服はでかすぎて買い足し、春にもまたでかすぎて買い足し、夏場は半袖ならあまり大きさ気にならずって感じでした!
新生児期は、肌着だけ少し買い足しましたよー!

• 2児のママ

2児のママ

うちは1ヶ月位違いなのでちょうど新生児期は大丈夫そうですが
    次の子大きかったらすぐサイズアウトもありそうですね😅
    様子見て買い足ししようと思います☺️

• 6月27日
  • みおぷ

みおぷ

あ、うちは兄がでかすぎて弟が小さいんです(笑)
    なので、兄の着ていたロンティーやカバーオールもろもろが弟にはでかすぎて着れないパターンでした(笑)
    1ヶ月くらいしか変わらないなら大丈夫なような気がしますけどね👍

• 6月27日
  • 2児のママ

2児のママ

なるほど!そのパターンもあるのですね(>人<;)
    うちは上の子早めに小さく産まれたので下の子普通に育って産まれたらピチピチの可能性もありそうです😅

• 6月27日
2児のママ

皆さまできれば消耗品で買い足しとかあれば教えて頂けますか?

一応上の子1ヶ月までミルクも飲んでたのですが完母になったので哺乳瓶も使えそうです。乳首買うくらいかな?と思ってます。

スキナベーブとかはもう2年たってると使わないほうがいいですよね😅

みゅきてぃ

スキナベーブは辞めた方が
いいですね😅
2年前のなら😅

消耗品は沐浴、赤ちゃん用洗濯洗剤
を買い足しました☺️
ベビー綿棒はまだありますし
後は子供用ハンガーでも
買おうかなと思ってます☺️

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね😅笑 捨てますー(>人<;)

子供用ハンガー確かに買い足さないとですね!ありがとうございます☺️

• 6月27日
MAXとき

オムツ、哺乳瓶の乳首、ガーゼ、ハンガーですかね?
ボディソープは兄がまだ赤ちゃん用だったので、一緒に使ってました!

• 2児のママ

2児のママ

ボディソープうちもまだ、赤ちゃん用なので大丈夫そうです☺️

オムツそういえば忘れてました😅産まれたら買い足しますー(>人<;)

• 6月27日