※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり♥
ココロ・悩み

旦那がバツイチで子供がいて、うちの子供にも不安を感じています。どうすればいいでしょうか?

悩んでます。
旦那はバツイチの子持ちです。
でも子供は前の奥さんの所にいます。
やっぱり別れてても旦那からしたら自分の子供だから会いたいって思うのは当然だと思うんですけど。
うちはそれが苦痛です。
その子供が最近手術をしてすごい心配らしいしその子供のことばっか話してきます。
うちとの子供も可愛がれるかわからないといわれました。
やっぱりそーゆーもんなのでしょーか?

コメント

逢いたいと思うのは仕方ないですね…
自分の子には変わりないですから(o_o)

けどあいりさんとの子供を
可愛がれるかわからないって
発言は謎過ぎますね。。。

あいり♥

そうですよね。
あと2ヶ月で生まれるのに不安で仕方ないです。

比奈♡

私も全く同じです💦
私18、旦那39で元嫁と暮らしてる息子が16なんですが…

何を思ったのかいきなり息子が産まれた時の話や写真を見せてきたり、SNSには元嫁と息子の写真も上がってて未だに消してないのに腹が立ちます(´・ω・`)笑

1度、そんな話聞きたくない!
と喧嘩して以来はあまりありませんが…
今私が妊娠中で、旦那にとっては第二子になるのですごく不安です😭💦

文章ぐちゃぐちゃですみません💦💦

あいり♥

そうなんですね。
やっぱつらいですよね。
うちは聞きたくないってゆっても俺の子供だからっていわれます。

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

途中までは、そういう相手と結婚したのだから…と思っていましたが、あいりさんとの間の子どもを可愛がれるかわからないっていうのはおかしい!!腹立たしいです!

ハナナ☆ミ

うちも前妻のところに夫の子供がいます。が、生まれる前に離婚したので会ったこともなく、会おうとも思わないらしいです(本音は知らない…)

会いたいと思うのは、我が子だからいいとしても、あいりさんとの子供を可愛がれるかわからないっていう発言が……酷すぎます。

今大切にするべきなのは、目の前にいる今の妻とこれから生まれ来る子供なはずなのに。

我が子だからっていう理由で、今の妻を苦しめても心が痛まないの!?って言いたいです。

あいり♥

もし可愛がってくれないのなら1人で育てたいと思っちゃいます

yuxxx

会いたいって思うのは普通のことだと思うんですが、子供のことばっかり話されても困りますよね、、、
いまあいりさんも妊娠中だったら、二人でいる時はお腹にいる子供のことを話したいですよね。しかも可愛がれるか分からないなんておかしいです。それならなんで結婚して子ども作ったのか分かりません。

あいり♥

マタニティブルーもきてすごくなけます。

あいり♥

そうですよね。
出産前に言われてすごくつらいですね

すず

旦那さんどんか気持ちであいりさんとの赤ちゃん作ったんでしょうね。。無神経すぎる発言です。。( ̄Д ̄)ノ妊娠中だしよけーに傷つきますよね(。-_-。)

でも男の人って優しい人でも一度に一つのことしか考えられない人多いから、旦那さん今は前の奥さんの子供のことしか考えられない感じなのかな?と思いました。

それだけ子供好きな人なら、赤ちゃんが産まれたら目の前の子供に夢中になるかもしれませんね(^^)前の奥さんとの子供はどーでもいい。って思ってる人よりはいいかもしれません。

☆奈緒☆

我が家は前妻の子と3人で生活しています。
きっと男の人にとってはお腹の中にいるまだ見ぬ我が子よりも、可愛がってきた既にこの世に誕生している我が子が可愛いのだと思います。
かといって、産まれてきたらきちんと可愛がってくれると信じてますが。主様の旦那様も、普段は赤ちゃんの誕生楽しみにしてませんか?たまたま感情が高ぶって、不用意な発言をしてしまっただけではないでしょうか?

もう少しだけ、信じてみましょう?お互いに!

まるお。

私もバツイチの旦那さんです。お子さん三人いたようです。今は養育費のみの関わりで、私との子供を世界一可愛いと、言ってくれてます!
自分との子供を可愛がれるかわからないなんて言われたら、私ならまぢ切れしますね。じゃあ、貴方は必要ないわと言ってやります。
私は母になって、気が強くなりました。そこに、旦那は惚れ直したと言われてます…

はじめてのママリ

うちも前妻に子どもが一人います。
今小学1年生です。
前妻と連絡とってないので会ってないですが、大事におもってるみたいだし会いたいみたいです。
生まれる前はあたしもすごく不安でした。
今やりたいことを頑張ってるのも前の子の為なんだと言われたこともあり、今の子はどうなるんだよと思って悲しかったです。
でも実際、旦那にはそれほど深い意味はなく、☆奈緒☆さんが言ってるように生まれるまでは男性には子どものかわいさも愛しさも女性にくらべてないと思います。だって、目にしてないですからね。
それに比べていっときは育ててた子どもとは思い出もあるしかわいさがわかってるし、父性もわいてると思います。
あたしも心配でしたが、娘が生まれて日々成長して笑ったりしてくると娘にもどんどん父性がでてきて、今すごい可愛がってます^^;
多分、それはこれからもっともっと濃くなってくんだと思います。
そして、前の子より過ごした時間が長くなればなるほど、今の子が可愛くて仕方なくなると思います!かといって、前の子もかわいいんですよ?大事なんです、どちらも。ただ、目の前にいる子と一緒にいない子とではやはり、愛情のかけかたも違ってきます。
主さんの旦那さんがどうかはわかりませんが、赤ちゃんが産まれてからがどうかだと思います!
もう少し信じてみましょう(^^)

lisa

私も同じくバツイチの旦那もってます!

付き合ってるときは
いくら子供のはなし、元嫁のはなし、目の前で子供と電話
をされても我慢してましたが

妊娠が発覚し、籍を入れ、我慢の限界がきたので

私があなたの行動に嫌と思うのは後回していいけど、生まれてくる子供が、自分のパパが他の子供と電話してるってわかった瞬間どんだけ悲しむと思うの?子供を悲しませることだけはやめてね。って言ってやりました!

それから、携帯番号を変えて、一応今のところは連絡をとれないようにしました!

旦那さんの発言、ひどいですね(*_*)

心まま

うちも旦那と前妻の間に中3の娘さんがいます。
私と旦那との間に今2人子供がいますが、私も最初は不安でしょうがなかったですが、今は私との子供かわいがってくれます。
でも子供の名前間違えられたりするのはショックです…
あいりさんが苦痛に思う気持ちも痛いほど分かります…
私も理解しようと努力するし気持ちを一生懸命抑えるのきついです。
私も口には出しませんが確かに前妻との最初の子供が一番可愛いんだろうなと思っています。
でも、そんな可愛いがれるかわからないなんて言うのはありえません!!

恵@リおmam

あたしの彼もバツイチの子持ちです。(子供は前妻のとこにいます)

養育費も払ってますが、離婚してから子供に会ってないし今後も会うつもりはないそうです。

確かに旦那さんからしたら大切なお子さんですし、心配する気持ちも分からなくはないですが。でも、あいりさんとの子供を可愛がれないっていうのはどうなのかと…

あたしのお腹の子と彼は血繋がっていませんが俺が守ると、育てると言ってくれました。

例え前妻との間にお子さんがいたとしても、あいりさんのお腹の子も旦那さんにとって大切な我が子ですよね?お子さんが生まれたら考えも変わるかもしれないので今は信じるしかないですが…(><)

自分がそういう人を選んだのだとしても、前妻やお子さんの存在はやはりツライですよね。