※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊娠・出産

5w0dの妊娠で胎嚢確認。病院でエコーだけで大きさや写真なし。心配な点あり。確定か不安。

やっと5w0dです。
病院に行ってきたのですが、尿検査もせず経腹と経膣エコーをしました。

先生がしばらくグリグリしたあと、
「赤ちゃんの袋あるねー」と言い、診察は終了しました。

胎嚢の大きさを聞いたら、5w0dくらいの大きさだよ、と言われただけで具体的なサイズは教えてもらえず、エコー写真ももらえませんでした。
次は2週間後ね、と言われ、おしまい。

胎嚢を見つけるまでにしばらくグリグリしたことと、
大きさを教えてもらえなかったことが気になります。

ネットでかなり評判の病院なので、腕は確かだとは思うのですが…

妊娠確定、ということで喜んでもいいのでしょうか…

コメント

ママリさん

わたしも5w5dで初診の時は、エコーで胎嚢見せてもらっただけでサイズとかは聞いてないです(笑)
サイズはあんまり重要じゃないと思いますよー(*´∀`)2週間後に胎嚢も大きくなってて、その中に胎芽が見えれば問題ないです!5w0dじゃ、なにも特に言われないかなぁと(;ω;)
喜んで問題ないです💪

• りなり

りなり

ありがとうございます!
    写真欲しかったけど、言えませんでした…

• 6月27日
  • ママリさん

ママリさん

胎芽が見えたらエコー写真くれますよ!わたしも胎嚢の写真は貰わなかったです(^ω^)

• 6月27日
フシギちゃん

胎嚢が確認出来たなら妊娠確定だと思いますが大きさとか教えてもらえなかったのは気になりますね
だいたい教えてくれるはずですが

• りなり

りなり

教えてもらえなかったというより、先生は測ってませんでした。

• 6月27日
  • フシギちゃん

フシギちゃん

普通は測ってエコー写真くれるんだけど。次の検診でエコー写真くれるかも知れませんね

• 6月27日
MhRtYn

うちも大きさとか教えてくれないですよー。エコー写真はくれますが!
胎芽と心拍確認できてからくれるようになるんじゃないですか?(^○^)

パピー

私は4w6dに病院に行きましたが、胎嚢は2.4mmでした。

小さな胎嚢を見つけるのに時間がかかったようで、経膣エコーで上下左右思いっきりグリグリされました💦正直痛かったです😢

ぽてとさんがグリグリされたのもおそらく同じ理由だと思うので、胎嚢が確認できたなら心配ないと思いますよ😊