※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
家族・旦那

旦那へのグチです。長文と文章が下手ですが。我が家は土日に食材の買い…

旦那へのグチです。
長文と文章が下手ですが。
吐き出すとこがないのでこちらで聞いてください。

我が家は土日に食材の買い物など子供と3人で行きます。
旦那が体調悪い。と家にいて、その間に私と子供2人で買い物に出ました。
買い物中に「チョット出てくる。」と旦那からLINEがあり、「わかった。また帰る時にLINEして。」といつものやりとりです。

帰るLINEがきて帰ってくるとかなりの不機嫌😑私にはそう見えるのですが本人は体調が悪いとの事。
子供がパパと声をかけても手を引っ張っても無視。
表情一つかえません。(無表情)
遊びに出てるくせに何でそんなに不機嫌なのか。
子供への対応とその態度で毎回イライラです😠

そもそも今日体調悪いと言い出したのも出掛ける前に子供がギャーギャー泣いて何をしても泣きやまずしばらく泣き叫んでいました。
旦那はこの泣き叫ぶ声を聞くと頭が痛くなり体調が悪くなる。そうなんです。
私から見たらうるさいなぁってイライラしてるようにしか見えないのですが。

自分を心配してほしいが分かりやすく、子供が泣いて自分が体調悪くなったらソファーに座り頭をかかえて座っています。もちろん子供をあやすなど一切しません。
子供の声聞きたくないなら2階の部屋に行けばいいのにリビングのソファーに座りこむんです。
私は子供の対応でいっぱいいっぱいなので旦那に「2階で休んできて」と言うと不機嫌そうに2階へあがります。
長いときで1週間ずーっと機嫌悪いままの態度。
短くても2日は機嫌悪いです。

今日は私に余裕がなくて旦那を無視しました。
いつまでかまってちゃんをする気なのか、今日はイライラが自分の中でおさまらなくてここに投稿しました。

コメント

ちいぴよ

旦那さんまさに"産んだ覚えのない長男"ってやつですね。
ほのかさんに構ってほしい心配してほしい、なのにほのかさんは息子さんの相手ばかりで構ってくれない!って😅
本来は二人で子育てをするものなのに、旦那さんは自分もお子さん同様に面倒見てほしいんでしょうね。
しかも1週間ひきずるって…めんどくさ😂
ほのかさん今まで耐えてたなんて器がでかすぎます。

  • ほのか

    ほのか

    本当にそれです😭
    私も相手してあげたいけど私は1人なんでキャパオーバーです。
    本当にこうなった時の旦那はめんどくさくて嫌いになります💦

    • 55分前