※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコは癒し
子育て・グッズ

離乳食後の子供について、通販で買うつゆが大丈夫か心配ですか?醤油と同じで気にする必要はないでしょうか?

離乳食を卒業したら大人料理から取り分けしようかなと思っています。
フルタイム勤務のため、時短にもなるから煮物などは写真のような「つゆ」を通販でお取り寄せしているのですが、子供にはよくないですか?(もちろん薄めに)それとも醤油と同じで気にする必要ないかな?

コメント

もんちゃん

無添加なら無添加と記載あるので、私なら使わないですね(>_<)

私も働いていたときは、出汁は理研の無添加素材出汁にお世話になりましたよ^o^
あとは出汁をとって製氷機にいれてポトっと一粒!
鶏ガラなんかも鍋で煮て製氷機に入れて、中華風の味付けに使ってました^o^

ですが、だしの素とか使う人は使われますし、素材の味に…とこだわらないなら離乳食完了していれば使ってもいいと思います!

働きながらってすごく大変ですから、どこかで手を抜いていないと疲れちゃいますもんね^o^
それにしても美味しそう(笑)大人の料理には私も使ってみたいです♡♡

ぺい\( ¨̮ )/♡

離乳食を卒業する頃ならいっぱい食べるし大丈夫だと思いますよ♪♪
私の友達も少し薄めにして大人と同じご飯にしたみたいです(¨̮)

ぺい\( ¨̮ )/♡

つゆを調べると出てきますね♪♪

チョコは癒し

やはり無添加ですかー。
気にしたらキリがないのは分かってるんですが、気になっちゃいます(´・_・`)

これ、少しお高めだけど美味しいらしいです♫私は味オンチなのであまり違いが分からないのですが(笑)

チョコは癒し

本だしとかコンソメとか、便利な物は化学調味料やらで気になっちゃいますね(´・_・`)
どこまで気にするかは本人次第なのかなぁ。

チョコは癒し

ありがとうございます!
んー、やはり無添加なんですね(´・_・`)
気になるなぁ、やっぱり(^_^;)