※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

検診で胎嚢と胎児が小さいことに不安を感じています。流産の可能性はあるでしょうか?経験談を聞きたいです。

本日7週0日の検診に行ってきました。

不妊治療して、人工授精で授かったので排卵にずれはないです。

5週から毎週検診してますが、最初っから小さく、
5週で3㎜のよーく見ないとわからない胎嚢が見え、
6週では7.8㎜の胎嚢だけ確認
7週で胎嚢は計りませんでしたがかなり大きくなっていて、胎児が3㎜でした。
心拍は確認できませんでした(-ω-;)

先生からは週数からしたら小さい、今のとこは五分五分と言われ来週次第かなーと言われました。:゚(;´∩`;)゚:。

毎週少しずつでも成長してるけど、小さいと流産の可能性が高いのですか?
3月に流産してしまい、今回の検診で、また流産かもーと落ち込んでいます(´-ω-`)

小さくても大丈夫、心拍確認が遅かった、など皆そんの経験談お聞かせてください<m(__)m>

コメント

とも

5w0dで胎嚢すら確認できず、5w6dで6.5mmの小さな胎嚢を確認。このとき中身は見えず。6w6dでやっと卵黄嚢は見えたものの胎芽は見えず卵黄嚢が胎嚢の半分くらいと大きくお医者さんに微妙な顔をされました💦この日に胎嚢が二つ見え、双子であることがわかりました。その後7w6dでようやく胎芽と心拍を確認。最終的に予定日は8日間も訂正されましたが、現在13wで2人とも元気に育ってくれています☺️
クリニックでタイミングを診てもらっていたのでそれほど排卵のズレはないはずなんですけどね…😅
予定日訂正後は「予定日だっ基準内」な成長をしてくれているようです。
来週、心拍確認できるといいですね♪

  • りんご

    りんご

    1日ずれで同じような方がいて安心しました(。>ω<。)
    双子ちゃん妊娠されているとのこと♡
    無事に生まれてきますように(^^)
    来週8週で心拍確認できたら一安心です(>_<)赤ちゃん信じて待つしか無いですね。ありがとうございました(*^o^*)

    • 6月27日