来月6歳になる娘についてです。文字の読みはある程度できて1人で絵本を…
来月6歳になる娘についてです。
文字の読みはある程度できて1人で絵本を読むことはできるのですが、書くのが苦手で同じ文章を何度書いてもお手本を書いても正しく書けません。
文字を書くのは年中から家で積極的にやっていて幼稚園でも取り組んでいますが、必ず文字が抜けたり鏡文字になってしまい、自分の名前も全く違う文字になることがあります。
来年小学校に入学するので、その前にディスグラフィアではないか相談するか迷っています。
まだ幼稚園児だからこれが普通なのかわかりません。
みなさんなら子育て支援センターなどに相談だけでも行きますか?
5歳の子がいる方、よく鏡文字になりますか?
- はな(5歳10ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちなんて、字すら微妙なとこですよー!
鏡文字もあるし、名前もうーん、読めるっちゃ読めるかな。くらいです!
長男も2年前そんな感じでしたが、
入学してからみるみる上手くなって行きました!
なので、まっったく心配いらないと思いますよ😁
はな
夜遅いこともあってどんどん不安になってしまって検索魔になってたので救われました!笑
もう少し気長に様子をみてみます(^^)
ありがとうございました!