※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

付き合って4年半、デキ婚で結婚して半年。子供が出来たら変わってくれる…

付き合って4年半、デキ婚で結婚して半年。
子供が出来たら変わってくれるかなと旦那に期待していましたが、変わりません。(働かない、お昼頃まで寝る、趣味に時間を費やす)
子供が産まれるまでは、私の中で旦那が1番で、ある程度許せていたのですが、今子供が1番となり、旦那の変わらない生活スタイルに腹が立って仕方がありません。離婚したいと思うほどです。
半年で離婚した方いますか?周りの反応知りたいです。
子供が乳児で離婚されたことある方、お子さんはお父さん欲しいって言ってきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合って3年、結婚後すぐに妊娠が分かりほぼデキ婚状態で、子供産まれて半年で離婚しました!結婚して1年ちょっとです😂

私も子供ができたら変わってくれるかなと思いましたが、何も変わらないどころか酷くなる一方でした😂
もう無理!ってなって実家に帰りました!父と母は口を揃えて「そんなやつ離婚しな」と背中押してくれました🥺
周りの友達も本心はわかりませんが、「そんなやつ離婚して正解すぎる!」って言ってくれます。困ったらいつでも言ってな〜!とか、1人で育ててるん凄いわ!とか、離婚決断できたんがすごい!本当によかった!って言ってくれるのでそれによって励まされてます☺️

離婚するなら記憶のない乳児のうちがいい気がします👀
パパがいない状況が当たり前で育ってるので、特別欲しいってなることは少ないみたいです🤔

  • りんご

    りんご

    私のところも、酷くなってます。笑
    人にはいい顔をするし、周りに旦那のこと話したら怒られるしで、周囲に話せず、周りはいい旦那って思ってて、余計にしんどいです笑
    子供に兄弟を作ってあげたいのと、私の愛が重すぎるので2人目が欲しいと思ってるんですが、2人目妊娠して離婚するってやばいですかね、、

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー、めっちゃ同じです😂
    外面いいですよね笑
    2人目欲しいのもめーっちゃわかります‪!!!
    でも、子ども2人抱えながら旦那の面倒も見るって大変じゃないですか?🥺
    そこから更に離婚するってなったらもっと大変な気もします🫣

    私はまだ2人目諦めてないので、今度は素敵な相手探してます😂
    と、言いながら娘いてくれたらいいか!楽しも!とも思います🥺

    • 1時間前
  • りんご

    りんご

    外面だけいいから、余計腹立ちます🫠笑
    2人目妊娠が分かったら、離婚したらいいかなと思ったり。

    離婚すること自体も大変でしたか?、手続き系でって事ですかね?

    なるようになるさですね♡
    お互い幸せになりましょう~!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金銭面とか心配なければそれでもいいと思います!

    相手がモラハラやったんで大変でした😓
    手続きもめんどくさかったですね💦

    そうですね☺️

    • 1時間前
初めてのママリ🔰

働かないって一番ダメだと思いますが、病気や体調不良ではなくてですか?!
立派な離婚理由になると思います🥲💦
私自身の話で申し訳ないですが、物心ついた時から父親がいませんでした。幼稚園くらいの時に周りと違うなーと思って、軽い気持ちで何回かお父さん欲しい!と言った事はあります。それは本心ではなく母の反応が見たくて言っただけでしたが、母を悩ませてしまっただろうなーと自分が親になって思いました。大きくなってからも父親が欲しいと思ったことは一度もありません!
むしろ母子家庭の友達が多かったので、なんだか特別感があって嬉しかったです(笑)
うちはお父さんいないのよ、え、あなたはお父さん普通にいるの??そんな親に甘えてて恥ずかしくないの?!とさえ本気で思ってたくらいです😅(ひねくれすぎでした笑)

  • りんご

    りんご

    そうなんです笑 今も、急に仕事休みになったわーって理由聞いてもそう言われたから。とだけ。こんな状態1ヶ月半も続くとかおかしいやろ。って思ってます笑
    そう聞けて、ちょっと安心です

    • 1時間前