※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生☆
お仕事

ビクトリアでホールの深夜勤務を考えています。経験者の方、大変さや仕事内容を教えていただけますか?深夜は子供を旦那に預けて働きます。

ビクトリアで働いてる方いますか?
深夜22〜2時まで勤務したいと考えていますが、働いて大変ですか?>_<
また仕事内容など詳しく教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに、ホール希望です。
小さな子供がいるため、深夜旦那に預けてから働きます。

コメント

ゆん@GSR

ビクトリアとは、ファミレスですか?

私以前すかいらーくグループで深夜のキッチンとフロアの勤務をしていました(^^)
駅近で24h営業の店舗だったのですが、客数は日によってマチマチでしたよ!
深夜は、22〜2時、22〜6時、22〜8時の3パターンあって、曜日によってキッチンだったりフロアだったり、キッチンからのフロアをしてましたけど、学生の頃のバイトでフロアの経験もあり、深夜のフロアは基本的には酔っ払いが来なければラクでした(*'ω'*)

私がいた店舗での深夜作業は、覚えている限りだと、、
料理提供、後片付け、ドリンクバーやコーヒーメーカー洗浄と補充、ビールサーバーの洗浄、床の掃除機、テーブルの上の紙ナプキンや爪楊枝や塩の補充、ソフトクリームマシンの洗浄、ドリンクバーコップなどの補充、ビールやワインの補充、モーニングのメニューやシルバーの準備、デザートに使う果物などの補充や下準備、フロアで使っているお盆の洗浄やダスターの漂白と交換、冷凍庫の霜取り、、

などですかね(^^)
2時までのシフトの日で終わらなかったら朝までの人に引き継ぎして帰っていましたが、2時までは作業優先する人と接客優先する人で2人いて分担していたのなんとかこなせてました!

私が働いていたファミレスでも、5歳と3歳のお子さんがいる実家暮らしのシングルの方が22〜2時ではたらいていましたよ(^^)

にゃんこ先生☆

そうです!ファミレスです!
細かくありがとうございます!
とても助かりました(^^)❤️
参考にさせて頂きます!!

ゆん@GSR

グッドアンサーありがとうございます(^^)

働くレストランによって作業内容もちがってくるかと思いますが、細かいところ以外はだいたい作業は似ていると思います☆
ただ、深夜勤務だとお子さんの都合(発熱などでも)で休むことはほぼ不可能です、、
代わりがいないことが多いし、多めに人員配置していないので子供が、、という理由はインフルエンザやノロなどの感染症以外通用せず休めないと思います(*_*)!

お子さん小さいので無理せず考えてくださいね(^^)

にゃんこ先生☆

更にコメント嬉しいです❤️

あ、そうなのですね…。
深夜だと人いないですもんね💦
じゃあ、私には無理っぽそうですね😭😭
この間も気管支炎で入院したり、体に何かあった時に休みもらってたらお店に迷惑ですよねm(__)m
まして、休めないでしょうし💧

やはり、小さい子がいると
厳しそうですねm(__)m
色々考えてみます!
本当にありがとうございました!
内部のことが聞けて良かったです!

ゆん@GSR

深夜って、ラクな日はラクなんですけどね〜(*_*)
金、土曜日は次の日が休みなのもあって深夜に入店が続きオーダーたくさん入ったりで、深夜作業が進まず1時間残業とかもありました、、(◞‸◟;)

24hのファミレスの人員配置は基本的に、22〜2時はキッチン2人フロア2人で、2〜6時はキッチン1人フロア1人のところが多いとと思います(´・_・`)
2時とか3時までの営業時間のファミレスは多分2時までは2人、残りの1時間で1人で作業して3時に帰るって感じだと思います!
なので、2人しか配置していないのに1人休むとなると、まず自分で代わりに出勤してくれる人を探して、お店に連絡して店長やマネージャーかベテランさんに直接連絡ということになると思います。。
働く職場環境にもよるかと思いますが、やはり卒乳している2歳くらいで、なおかつ同居のご家族の協力がないと深夜勤務は厳しいのかなと個人的には思います(*_*)、、

良いお仕事みつかりますように(・ω・)!!

にゃんこ先生☆

そうなりますよね…(´・_・`)
やはり、人が多いところに勤務した方が良さそうですね💦
子供に何かあったら、休みもらいたいですし…💦

いい仕事見つけれるように
がんばります!!