※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リえ☺︎
妊娠・出産

トイレでオレンジ色のおりもの、続いてピンクっぽいおりものが混じっています。おしるしの可能性は?病院に電話すべきか悩んでいます。金曜日に健診予定。逆子が治っていない状況です。

36w2dの経産婦です☺︎
昨日の夕方トイレにてオレンジ色??みたいなおりものが混じっていました。初めて見る色でした👀
そして今日はおりものに混じったピンクっぽいおりものが…!
これはおしるしなのでしょうか??🤔
1人目はおしるしも無く少量の破水からスタートしたため参考にならず…(゚ω゚)
常に血がつくわけでもないので普通に過ごそうと思いますが病院に電話した方がいいのでしょうか?🤔
次は金曜日に健診です☺︎ちなみに逆子がまだ治っていないです(゚ω゚)

コメント

ももんが

おしるしだと思います。
経産婦さんなら、念のため電話したほうが良いと思います。
わたしはおしるしと同時間に陣痛はじまり、そこから1時間半で出産しました‼

  • リえ☺︎

    リえ☺︎

    お腹にガスがたまっている感じでトイレに行くと便が緩いです。
    おりものはその後血は混じっておらずいつもの感じなのですが…(´;Д;`)
    せめて37週までお腹にいて欲しいです😭様子みて電話してみます☎️!

    • 6月27日
夏ママ

私は1人目、二人目もおしるしからの陣痛、破水でした(^ ^)
二人目の時はおりものにオレンジっぽいのが少し混ざっており、1日に二回続いて出て、おりものが一気に増え陣痛に繋がりました!
逆子がまだ治ってないみたいなので、そのまま陣痛になってしまうと大変なので1度病院に電話してみてはどうでしょうか??

  • リえ☺︎

    リえ☺︎

    オレンジっぽい色もやはりあるのですね!🤔午前中もうすこし様子を見てまだおりものに変化があったりしたら連絡いれてみたいと思いますが🙇‍♀️♡
    あと1週間はどうにかお腹にいて欲しいです🙄まだ胎動も凄いので出てこないと思っていたのですが…(゚ω゚)

    • 6月27日
みっちゃん

32週の時逆子で破水すると危険だからすぐ連絡してくださいといわれました。結果33週で逆子は直りましたが。
念のためすぐ連絡された方がいいですよ。

  • リえ☺︎

    リえ☺︎

    ありがとうございます😋6日に帝王切開で産まれました😋

    • 7月19日
みっちゃん

前の質問でしたね(^_^;)
無事に生まれて何よりです✨