※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
その他の疑問

家にエアコンが無いみなさんどう対処してますか?(´・_・`)私の住んでいる…

家にエアコンが無いみなさんどう対処してますか?(´・_・`)

私の住んでいる貸家には、エアコンがなく不動産にエアコンをつけれるかきいたところつけれないといわれました(´・_・`)

なので扇風機で過ごすしかないんですが、窓も3つあり、一つしか網戸がついていません(._.)
寝室わ一つしかありません(T_T)
昼はあけていられますが、夜だと虫など入ってきて開けれる状態ではありません(´・_・`)

ですが、昼開けていても、扇風機つけていても、部屋の中は31度あります(T_T)
二階ということもおり、よけいに暑いんだとおもいますが、、、
これからもっとあつくなると思うと、、、(T_T)
そこで、家にエアコンがないところにすんでいらっしゃるかたはどうすごしているのかしりたいです(T_T)

お願いします(T_T)

コメント

年子+双子mama(23)

一時、エアコン壊れて
困ってた時は
氷枕を持って生活してましたw

はにぁ♡

窓につけるタイプの昔からあるエアコンとかだと電気屋さんとかで見かけるのでいいと思いますよ⑅◡̈*

Wakana☆

冷風の出る扇風機持ってますが、寝室はクーラーつけなくても十分涼しくて快適に眠れます(´・ᴗ・`)
ミストが出るものなど色々ありますよ〜!

ゆぅ

実家にエアコンがなく、水と凍らせた保冷剤を入れて使う冷風扇をプレゼントしました(*´∀`)
wakana☆さんがおっしゃる通り、ミストが出るタイプがあり、うちはそれを購入しました(^^)
冷暖房タイプになると割高ですが、冷風だけのタイプだと一万弱くらいから売ってますよ〜(^^)

リンりん

まだ1歳のお子さんもいらっしゃると日中にその室温だと熱中症になりそうですね><
確か窓につけるエアコンがあるはずです!
あとは氷や水を使う冷風機も有効かと!
家電屋さんで相談してみてください!

メリリ

はじめまして(^^)
実家で生活してますが、母がエアコンで気持ち悪くなってしまうので、我が家は一切エアコン無しです!二階がリビングですが、まだ扇風機もつけていません。笑
網戸もうちは一切つけていませんが、お風呂場もベランダもどこでも開けています!そのせいで夏はセミも部屋に入って鳴くし、蜂もぶんぶんするし、夜は電気の明かりにつられてコガネムシやカメムシなどいろんな虫が入ってきます笑
今はまだ扇風機など使わなくてもある程度服装などで調節できますが、真夏になるとお風呂上がりや寝るときなどがやばいです笑寝るときは扇風機+アイス枕で寝ています。アイス枕も扇風機も一人一つ専用があったのですが、アイス枕は破けるし扇風機は壊れるしで大変です笑

5児☆mama

勝手につけちゃダメなんですか⁉︎

一人暮らししてた頃の賃貸もクーラーなくて、隣の部屋に窓につけるタイプつけてる人いました。
ただアレ、物によっては結構室外機?というかクーラーの外側の音がうるさいみたいで、隣の人とその向こう側の人がよく揉めてたっぽいです(^_^;)

私は冷水とか氷?とか入れるターボファン使ってました。
それも音がうるさくて笑テレビの音量あげなきゃならなかったですけどね(>_<)
でも結構涼しかったです✳︎

ぽんぽん

氷枕ですか!
実家にたしかあったような、、、
でも、確かにいいですね✨

ぽんぽん

窓につけるタイプ前にみにいったのですが、値段もそこそこして、工事もはいるみたいで(´・_・`)

ぽんぽん

ミスト!?
そんなのもあるんですか!?
初めてしりました!
今度探しにいってきます♡

ぽんぽん

保冷剤入れて使う冷風機なんてあるんですね!
それも今度探しにいってきます♡
値段もお手頃ですね☻

ぽんぽん

去年娘も汗だくでした(T_T)

窓につけるエアコンみにいったのですが、工事もはいるみたいだったので、むりでした(T_T)

氷などの冷風機今度探しに行ってきます♡

ぽんぽん

私の実家もエアコンなし、網戸なしで虫はいってきました笑

でも、子供もいるので、蜂などはいってきたら、、、Σ(゚д゚lll)怖いです笑

壊れたり破れたりすると大変ですね(T_T)

ぽんぽん

一階が店舗になってるので勝手にはつけれないです(´・_・`)

ぽんぽん

窓につけるタイプ友達にもすすめられたんですが、工事もはいるのでむりでした(T_T)
うるさいんですね(T_T)

ターボファン?しらべてみます!
でも、うるさいんですねΣ(゚д゚lll)笑

でも涼しいのいいですね✨

5児☆mama

今の時代、
エアコンをつけちゃいけない
賃貸物件なんてあるんですね💦

エアコンを取り付けれる穴が壁にあればエアコンは自由に
つけていいはずですよ。

穴がない場合は
穴をあけなきゃなので
不動産屋か大家さんに
許可が必要ですが。

エアコン代、工賃は
全て実費ですが、
不動産屋に
子供もいるのに
熱中症になってしまうとか
もう一度きちんと
話したほうがいいと思いますよー。

ぽんぽん

ついていた跡わあるんですが、ふさがられていて(´・_・`)

何回かいったのですが、外見がなどといわれむりでした(T_T)

♡たみ♡

この際引っ越しを検討してみた方がいいのではないのでしょうか?

その大家さん?不動産屋?だか知らないですけど、あり得ないです!どんな事情があるのか知りませんが、子供が2人いてこんなに暑いのにつけちゃダメだなんて!

あと、たしか大家さんは住んでる人が快適に過ごせるようにする義務があるはずです!
それなのに酷いです!

私なら引っ越します!

ぽんぽん

簡単に引っ越せればいいのですが、お金もなく、貯金も0です。
なので引越しわ難しいです(´・_・`)

ほんと子供がかわいそうですよね(´・_・`)
旦那に頼んでもう一度言ってもらうようにします(T_T)