※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっとん
妊活

山形市のマリコレディースクリニックに通院中。混雑で林レディースクリニックに変えようか迷っている。妊活中で3月から通院中。気分転換に変えてもいいかなと考えている。どちらがいいでしょうか。

山形市でマリコレディースクリニックに通ってます。すごく混むので林レディースクリニックに変えようか迷ってます…。どちらがいいとかあったら教えてください( .. )ちなみに妊活中で3月からマリコレディースクリニックに通ってます。色々と検査など軽い治療はしてるんですが( .. )気分転換に変えてもいいかなと(◞‸◟ㆀ)

コメント

妊活でではないですが、どちらも行ったことあります◡̈

マリコ混みますよね(^^;;
設備というか、待合室とか診察室とかはマリコの方が広くてキレイです。
先生はお疲れのせいか、少し流れ作業感があった印象です。

ヨシコはマリコほど待ち時間はありません。
でも待合室は普通の内科って感じで、診察室等はマリコの方が気づかいがあるなと感じました。
先生は、私はですがヨシコ先生の方が好きです。
あとは好みでしょうか◡̈

• ひっとん

ひっとん

ありがとうございます☆ですょね。待ち時間が最高で3時間くらいかかったことあって(;´д`)確かに先生すごい疲れててしなきゃいけなかったこと忘れられた事もありました。

林レディースも行ったことあったけど、その時の対応が気にくわなくてマリコに行ったんでした( .. )
    でも、待ち時間を考えたら林レディースに行ってみようかな…と(;´д`)

• 6月28日
るなたな

マリコしか行ったことないですが合わなくて、漢方薬局に通ってます
漢方の知識あまり分からないのに漢方を出すとかいい評判聞かないです
林レディースクリニックは行ったことがないのでわかりません

• ひっとん

ひっとん

ありがとうございます☆
    そうだったんですねぇー。:( ;´꒳`;):
    もぅ、ちょい様子みて変えたいと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 6月28日
まーぶる

ハヤシレディースクリニックへ以前行きましたが、先生が厳しくて別なクリニックへ行くようにしました。思ったことをズバッと言う先生なんですよね。それでもいいって人は行くんだーと友人は言ってました。私はそのズバッと言われ傷ついたのでそれ以来行ってません。

• ひっとん

ひっとん

ありがとうございます☆そうですよね(^-^;💦私もマリコに行く前は、林に行ってたんですが…。言い方にイラッときて辞めました(笑)でも、やり方は正しければそっちの方がいいのかな?とそれは行ってみてからでないとわからないんですが( .. )

• 7月10日