3歳の子供が骨折後、ギプスを外して1週間半ですが、足に体重を乗せられません。経験者に歩けるようになるまでの期間やきっかけを教えてほしいです。
3歳の子供が足の脛の太い方の骨を骨折しました。
3週間ギプスで過ごし、今はギプスを外して1週間半、家で歩く練習をしており、なんとか掴まり立ちや立ったまま手を離してキープはできるようになりましたが怖いのか折れた方の足にはほとんど体重が乗っていません…
お医者様には子供は痛くなければすぐ歩くし、リハビリは不要、2週間程度は走ったりジャンプは控えてと言われていましたがとても歩ける状態にもまだまだなりそうにありません。
小さいお子様の足の骨折のご経験のある方、ギプスを外してから歩けるようになるまでどれくらいかかりましたか?
また、折れた方の足に体重が乗るようになったきっかけはありましたか?
- はじめてのママリ🔰(3歳4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
うちもしばらくは変な歩き方してました😥痛くはないけど怖いらしくて庇うように歩いてました🤔
ギプス外れてリハビリに毎週通って3週目のときにもうリハビリなくてオッケーって言われました!
リハビリといっても特に大したことはしてなくて体重をかける練習って感じでした!
全然アドバイスになってないですが時間が経過すれば歩けるかなって思います🤔
コメント