※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
その他の疑問

認定こども園について。今すごく増えていますよね。私の地区は幼稚園が…

認定こども園について。

今すごく増えていますよね。
私の地区は幼稚園がどんどんこども園になっていって、新校舎でキレイなところもあるので気になっています。
ちなみに保育園、幼稚園どちらも考えている状況です。

ふと疑問に思ったのですが、同じ月齢(3際〜5歳)の子達が園の中に幼稚園組と保育園組とで一緒にいて何かトラブルとかあったりするのでしょうか??
そのくらいだとお喋りも上手なので格差だったり、?(保育園だと制服などもないですよね)
そもそも園の中で一緒になる事はないとかですかね?

見学などこれから行き、職員の方にも質問してみますが皆様のところはどうですか??

コメント

ナッツ

小学生の息子が認定こども園卒です。
保育園(3号認定)でした。

登園〜幼稚園の子達が帰るまでは同じクラスの中で同じことをして生活しますよ!制服も一緒です。
なので2時以降は幼稚園の子は帰りますが、保育園の子は引き続き教室に残ります。

トラブルは一切なかったです。
子供達の中では特に幼稚園の子と保育園の子という区別はないし、先生も区別はありません。

  • ペネロペ

    ペネロペ

    コメントありがとうございます!

    なるほど。同じ教室で過ごして帰宅時間だけ違うのですね!!
    制服や先生も同じであれば安心ですね(*´ω`*)
    とても参考になりました。ありがとうございます✨

    • 6月26日