※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の長女がすごく気に障ります😰大人の話に入ってきたがって、毎回大人…

小2の長女がすごく気に障ります😰

大人の話に入ってきたがって、毎回大人同士の話が遮られてイライラします。

夫との会話もそうだし、ママ友との会話もそうです。

大人同士で『〜だよね』とか話してると『え!何?何の話?』『え!どういうこと?』と話に割り込んできます。

もちろん『◯◯なんだって!』と、聞いてきたことには答えるし、大事な話の時は『今大事な話だから待ってて』と言うようにはしてました。
だけど、ずーーーーっとだと流石にイライラしてしまって😖

ママ友との話にも『え!なんで?』『え!誰それ?』とか入ってきて、ママ友さんもだんだん苦笑いになって来ます。
もちろん優しいママさんばかりなので、最初は『こういうことだよ〜』とか話してくれますし、私も優しく教えたり、しつこかったら『大人の話だから、少しあっちで待っててくれる?』と言うのですが、離れててもずーっと大人の話に聞き耳立ててます😰

夫との会話でも、冗談言い合って笑ったりしてるのを、『え!パパはそんなことないよ!』とか『なんでそんなこと言うの!』とか...
優しいのはいいんですが、毎回毎回入ってこられると、大人の笑いや大人同士のコミュニケーションを遮られて、水を差された気分になってきます💧

その割には、指示したことは全然頭に入ってなくて、『なんでこっちは聞けないの⁉️』と心の中でイライラしてしまいます。

発達に問題はありません。
愛情不足でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二年生なら厳しくいえばわかってくれませんかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに2年生ですもんね💦
    結構他のことで叱ることがあるのですが、その他のモヤっとした時は、なんて言えばいいのか、言い方が分からず飲み込むこと多いです😓
    一度話してみようと思います💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

姪っ子2年生もしつこく聞いてきます。
ちょっとうんざりします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    ウンザリって言葉がしっくりきます😭
    女の子はお喋り好きってのもあるんですかね💦

    • 1時間前
らすかる

うちの小2女子も同じです。
人前でなければ、今は〇〇と話しています。娘は黙っててと言ってます😅
他所様と話している時は視線で黙らせてます。で、後で叱る。
背伸びしたいお年頃ですかね………