旦那が赤ちゃんを寝かしつけしている時、ある程度の時間になり私が変わ…
旦那のイライラ聞いて下さい😤
旦那が赤ちゃんを寝かしつけしている時、ある程度の時間になり私が変わろうとすると『もうベッドに置けるから』と変わってくれず、結果大泣きされていました。
そして私が変わるとピタッと泣き止みました。
旦那が『あ〜お乳の時間やな!そりゃママじゃないとあかんわ!』と。
でも授乳しなくても赤ちゃんは泣き止み私の腕の中でスヤスヤです。
なので私が『お乳飲まなくても寝たわ!』とわざとに伝えてやりました(笑)
旦那にしたら自分では寝ず私だったら寝るのが悔しいんだと思います。
だから『お乳やな〜』とか、あたかも自分はなんでも知ってますよ感を出してきて鬱陶しいです。
分かったフリしたり自分できますよ感を出してきてイライラします。
育児を率先してやろうとしてくれるのは助かるのですが、空回りというか変なプライドというかトンチンカンな部分があり産後でホルモン崩れているせいもありイライラしかしなくなりまにた🤦♀️
とってもしんどいです。
- あーちゃん(生後0ヶ月, 7歳)
コメント