※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まだ保育園に通っていない生後10ヶ月以上の冬の過ごし方について☃️これ…

まだ保育園に通っていない生後10ヶ月以上の冬の過ごし方について☃️

これから春にかけて、ウイルスなど気にせずガツガツ商業施設や初詣など一緒にお出かけしましたか??


現在の育児状況としまして…
基本的にお家で過ごす、たまにお散歩、本当にたま〜にお店へ行く程度です。
風邪を2回ほどひいたことがありますが、まだインフルや胃腸炎などは未経験で、来年の春から保育園でいろんなウイルスを貰ってくる予定です🫨


コメント

ママリ

ガツガツとまではいきませんが、普通に行きたい時は気にせず行ってました☺️
オムツ替えコーナーの使用はシートや消毒等気をつけました!

マチル田

私が出不精だし、寒いの苦手なのでほとんど家に居ました。←上の子の時です!
たぶん下の子も同じ感じだと思います😂
買い物は普通に行ってましたよ!

お出かけは基本車移動、その後は抱っこ紐かベビーカーなので、いろんなとこベタベタ触ることもないし、家に帰ってから手を拭いてあげてます😊

ママリ

私は行かなかったです!
年末年始の商業施設や初詣は正直大人でもイライラしますよね😵
子どもにとっては余計興味ないところだと思うし避けていました。

お家でのんびりお母様とコミュニケーションをとり、天候の良い日にお散歩は理想的な過ごし方だと思いますよ!