在宅勤務が理想でも、集中できず自己嫌悪に陥ることがあります。出社して緊張感が必要だと気づいた方はいますか。
在宅勤務が理想的だと思っていたけど…
私の性格上、在宅勤務だと全然仕事に集中できず怠けてしまう。そんなダメな自分と向き合って自己嫌悪になるうえに文面だけのコミュニケーションに被害妄想が生まれて息が詰まる。
私は出社して適度な緊張感がないとダメだと気づいた。同じような方いますか?
- komachi(3歳5ヶ月, 5歳6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
全く一緒ですwww
そして、業務委託でやっていましたが、
雇われの方が楽だと気づきました😇笑
はじめてのママリ🔰
言ってる事は分かりますね❗️
まさにその通りかもです。
在宅勤務はコロナを機に推し進められた働き方でその後、出社も併用しながらハイブリッド型になってるのか、完全在宅かは会社によりけりだと思いますが、特に厄介なのが在宅勤務になってから入ってきた方達が特に被害妄想生まれつつ勝手な思い込みでイライラしてる感じが受けれます。
それなりに勤務して実績を積んできて人脈が多い人なら在宅でも問題ないですけど。
-
komachi
わかります!
ある程度お互いがどういう人間かわかっていて信頼関係があったうえでの在宅勤務ならまだいいですが、会ったこともない相手とメールやチャットだけのコミュニケーションだとなかなかうまくいかないですよね😢- 12月17日
-
はじめてのママリ🔰
本当にその通りだと思います。
お互いに分かっていて信頼関係もあるからこその協力ですが、チャットやメールだけだと無理だと思いますね。
最初は出社とかにしないと、難しいと思います😓- 12月17日
0718🦥
在宅ではないのですが、凄く共感できることがありコメントさせてください🙇♀️
事務所に出勤はしているのですが、支店の事務は私一人で本社にいる事務の方とメールやチャット、電話でやりとりしています。引き継ぎもリモートでした。
チャットの文面でイライラする毎日で、みなさんのコメントを見て、信頼関係の話が凄く腑に落ちました😮💨
在宅勤務気になっていたけど、私には向いていないのかよく考えようと思います😓
-
komachi
コメントありがとうございます😊
毎日お疲れ様です!
引継ぎがリモート…時代の変化とはいえなかなか酷ですよね😢
孤独感を感じることがネガティヴ思考に繋がる一番の要因な気がしています。今日久々に出社して周囲の人と雑談しながら仕事したら全く気落ちしませんでした!
在宅勤務も良し悪しありますね😓
個人的には週2在宅、週3出社がベストな気がしています!- 12月19日
komachi
きゃー、共感してくださる方がいて嬉しい☺️
私雇われ経験しかないのですが、業務委託と比べて特にどのへんが楽だと思われますか🤔?
業務委託は漠然と大変そうなイメージあります。
はじめてのママリ🔰
間に入ってくれる方もいないし、
確定申告とか諸々やらないといけないので、
だったら、パートや派遣の方がらくだと
気づきました😇笑
komachi
なるほど🧐勉強になります。
確かに知らず知らずのうちに雇われで恩恵を受けていることも多々ありそうです👀
教えていただきありがとうございます!