※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の成長について悩んでおり、周囲の目が気になるという気持ちがあります。同じような経験を持つ方はいらっしゃいますか。

子供の成長に関して、指摘されない人生が良かった。

かなり遅れていて、園でも1番手のかかる言うこと聞かない、まだ喋れない。

何もしなくても自然にできる定型児に産んであげられなくてごめんね。

この先あなたが困ることがたくさんある中で
少しでもできること、生きていく術を伸ばしていこうね。

周りからも嫌がやれて、変に見られて人生過ごすんだろうなと考えるのしんどくなりますね。

同じような方いませんか?毎日思ってしまいます。

夢であってほしい程の落ち込み。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の7歳はASD,ADHDでして
他害、多動で学校でとんでもねぇです(授業中歩き回る、脱走するなど)
あ、幼稚園の時からやばかったです😌

参観日での他の保護者からの目は辛いし、他害対応で謝罪の電話した時の相手の親御さんの反応が辛いし、辛いことだらけですが、周りの理解、協力もあり少しずつ、ほんと少しずつですが成長してます!!

  • ママリ

    ママリ

    地域の学校に普通級で行かれてるのでしょうか?

    本当に、謝る事が多すぎて←集団行動できない、癇癪ややこしい、などできないことをたくさん言われるので

    うちは、とてもじゃないけど
    地域の学校は無理で、支援学校になります。
    保育園の今も行事ごとに落ち込んで辛くなるのに、年齢あがるとまたさらに周りの目って厳しくきつくなりますよね、
    それを自分も避けたいし、避けてあげたいしで支援学校にいきます

    • 9時間前