甲状腺に腫瘍があります。幸い良性なのでとくにとる必要はないと言われ…
甲状腺に腫瘍があります。
幸い良性なのでとくにとる必要はないと言われています。
ですが私の腫瘍は前に出てきているため、最近になって周りの目がまず先に首にくるのがすごく気になります。
あと喉につかえてる感じがして不快です。
大きくはなっていないので、取る必要はないけど、見た目が気になるならと言われました。
切除したことがあるかたどんな感じか教えていただきたいです。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
腫瘍というのはどのような病名なんですか?
はじめてのママリ🔰
橋本病です。
ですが、数値も悪くはなく薬などは飲んでいません。
はじめてのママリ🔰
わたしも同じ病です。
人目につくくらいおおきいのですか?甲状腺腫ですよね
はじめてのママリ🔰
ワタシの場合は腫瘍が腫れてるのに気付いて病院に行ったぐらいなので、目立つなと、、、
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!甲状腺腫がおおきくなると生検が必要といわれましたがそれもされてるんですよね?
最近、おなじ病気のともだちは
腫瘍がおおきくなりほかの病気の診断がついてオペ予定です
はじめてのママリ🔰
はい!やって良性なので見た目が気にならなければ取らなくてもいいと言われましたが最近すごく気になって、、、
今度診察の際にそうだんしてみますが、リスクやどんな感じでやるのかなと、、
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!あまりに目立つならとりたいですよね、、