※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅ
子育て・グッズ

男の子の包皮について質問です。他の子供が笑ったことに不快感を覚えました。同じような経験のある方いますか?

男の子を持つお母さんに質問です。
産まれつきおちんちんの皮がない子はいますか?
うちの子は無いのですが、産科でも小児科でも何も言われなかったので珍しい事じゃないと思っていました。

ですが今日、市の健診で裸にしたところ、
『あの子おちんちん変だよね?』『だね、笑』
と二人のお母さんに笑われてしまったのです!

お母さん達の子どもは皮をかぶっていたので、きっとその違いを笑ったのだと思ったのですが、笑うことはないだろうと。その前に皮かぶってない子もいるのを知らないのか!と腹が立ちました。

自分の子どもや周りにはいますか?ちょっと気になって質問しましたᴗ _ ᴗ

コメント

⁂⁂⁂

皮がないっていうか、剥けてるってことですか?

• ゅ

そうです!産まれつき剥けてるってことです😀

• 6月26日
you

スミマセン、皮がないというのを初めて知りました(>_<)

それにしても、失礼なお母さん達ですね(°_°)
読んでいて腹が立ちました‼︎
ウチの子は二重だから、一重の子より可愛い!など、堂々と言われる方が稀におられますが、そう思ったとしてもお家の中とかで夫婦コッソリ話せばいいのになって思います…>_<…

• ゅ

そうですよね、帰ってご夫婦で話したら良いことですよね!すごく感じ悪かったです😞

• 6月26日
K

初めて知りました、、!!
ですが笑うことは無いです😡
百本譲って聞こえない、見えない所で言うべきですよね( ´∵`)
生まれつき剥けてるとカスがどうとか気にしなくてよさそうでいいなとか思っちゃいました🙂笑

• ゅ

ご存じない方、結構おられるのですね🙂お母さん達、分からなかったのはしょうがないと思いますが、笑ったのは腹が立ちます。

カス等の心配は、、、確かに無いですね!笑

• 6月26日
Lieb

確かに日本人には仮性包茎や包茎の割合が多いと聞くので珍しいのかもしれません。
ですが皮を被っていない方をみて変とは思わないですし、その方が清潔を保てますよね!

そのお母さん達いろんな意味で非常識すぎますね😠

• ゅ

珍しいんですね、今まで医師や看護師にも何も言われなかったので、ままある事なのかと思っていました。
    お母さんたち、非常識ですよね!変って何だととても腹が立ったのです😡

• 6月26日
Tmama

生まれつき剥けてるというのは初めて聞きました!!
そのお母さん達失礼すぎますね。
いくら子供とはいえ、大事な部分見すぎ😵💧
剥けてる子もいるんだ、と思うくらいで変だとは思わないですけどね🤔

• ゅ

あまり剥けてる子はいないんですね🙂
    お母さん達は感じが悪くてとても腹が立ちました!
    ほんと、大事な部分見過ぎですよね、笑

• 6月26日