※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu❤︎
妊娠・出産

出産予定日を過ぎており、赤ちゃんの推定体重が大きいため心配。同じ体型で大きな赤ちゃんを産んだ経験を聞きたい。自然陣痛待ちで焦りとプレッシャーがある。

6/24が出産予定日でしたが,
今日で40w2dになりました💦💦

今日検診で赤ちゃんの推定体重が
3,468gと言われました😱
(誤差はあるかとは思いますが。。)

まだまだ大きくなるのかと思うと
だんだん本当に産めるのか?
心配になってきました😥

私の身長が154cmで,
どちらかと言うと痩せ型です💦

同じような体型で
大きめの赤ちゃんを産んだ方,
経験談を聞かせていただけませんか⁇😂

子宮口も開いておらず,
病院からは41w6dまでは
自然陣痛を待ちましょうと言われました😵

予定日超過してから
周りからのプレッシャーも凄く,
かなり焦ってます😱

よろしくお願いします✨

コメント

やっぴ

身長152センチの普通体型で3500g自然分娩で産めましたー😊
破水から30時間でした!!

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます❤️

    3,500gだったんですね✨
    経験者の方からお話が聞けると,勇気が出ます‼️😊

    • 6月26日
わんこ

参考にはならないと思いますが
わたしも予定日すぎました!!
そして身長150cmですが、産院からは特になにも言われず。赤ちゃんの推定体重は3000g超えと言われて本当に私から出てくるのかと思いました😨(誤差は±400gと言われました!)

自然に陣痛くるの待ちましょうと言われて40w3dで、出産しましたよ😆かなり難産でさぞかし巨大児かと思いきや、2500gでした。

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます❤️

    ±400gも誤差があるんですね‼️😳
    そうすると私も出産したら,小さい可能性もありますね✨

    ちなみに何か出産の兆候はありましたか⁇😊

    • 6月26日
  • わんこ

    わんこ


    兆候は2週間前から不定期な張りと痛みがあり、陣痛がくる前日には定期的な張りと痛みがありました!←多分前駆陣痛です!
    結局、本陣痛から40時間かかりましたが😂

    • 6月26日
  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    本陣痛から40時間ですか‼️
    凄い。。😭✨

    最近ママリの出産報告見て,
    イメトレをしてるのですが,
    陣痛とか破水に気付けるのか
    どんどん不安になっちゃって😱

    • 6月26日
  • わんこ

    わんこ


    わたしも最初、気付けるか不安で同じこと思ってました😭 でも明らかに痛みが違うのでわかります!!絶対(笑)

    • 6月26日
  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    明らかに痛みが違うんですね‼️😆💦
    じゃあきっと大丈夫ですね✨🙆笑
    早く👶に会いたいです❤️😭

    • 6月26日
  • わんこ

    わんこ


    本当に本当に本当に一定の間隔で痛みがくるんです!!(笑)人間の体って本当にすごいですよ😭💕 出産報告たのしみにしてますね♫

    • 6月26日
  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    頑張ります✨😂
    色々とありがとうございました❤️🙏

    • 6月26日
なあな

うちは40週で推定3500gと言われましたが、産まれたのは2814gでしたよ(^^)

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます❤️

    そんなに体重違かったんですね‼️ビックリです‼️😳

    私も推定体重よりも小さいことを願います✨😂

    • 6月26日
ya-ha-mama

38週で、長男3600.次男3700.のビックベビー産んでます!笑
だから、大丈夫ですよ♡自然分娩で産めると思います♡
ママのお腹の中の居心地いんですね♡

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます❤️

    大きいですねー‼️😳✨
    勇気が出てきました😂💕

    「まだ?」と言われる度に
    お腹の居心地がいいんだって
    思うようにしてます🤣笑

    • 6月26日
どれみ

私は38週の検診で3300gと言われました!笑
妊娠前の体重は43キロしかないです!
私も痩せ型です!
検診では、お母さんの体型からしたら、赤ちゃん大きいね〜〜て言われてます!

予定日に産まれて来てほしいのですが、3800gはいきそうです!笑
けど、大きい方が病気もしにくいし世話もしやすいときいたので、なんとかなるって思ってます

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます❤️

    ひぃみぃさんの体型にしては
    赤ちゃん大きめですよね‼️😳

    大きい方がお世話がしやすいと
    聞いたことがあります✨
    プラスに考えるようにします😂笑

    • 6月26日
にゃんちゅう

私ではないから、参考にならないかもですが😂
友達で、かなり痩せてる子が、、
一人目3600
二人目4300
三人目4800で、
自然分娩の子が居ました❗😂
だんだん大きくなるとは聞くけど、、
一応、自然分娩してる人も居ますね😅

でも😱あんまり、大きいって言われると、怖くなりますよね😱無事に出産できるか??って😱
私も、今から、あんまり、大きくならないでね、でも、大きくなってね、、って😂矛盾した事、願ってます、、、www
母子共に🎵元気に出産できる事😌願ってます😌

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます❤️

    お友達さん凄いですね‼️😳
    4,000gなんて未知の世界です💦

    そうなんですよ😱
    無事に産めるのか心配で💦💦
    大きくなって欲しいけど,
    あんまり大きくならないでと
    私も矛盾したこと考えてます🤣笑

    にゃんちゅうさんも
    元気な👶が産まれますように✨
    お互い頑張りましょう💪

    • 6月26日
なお

初めまして😄
私は150センチの普通体型ですが一人目は4100gでした!
検診時は3700gと言われて、めっちゃ大きい!と思っていましたがそれ以上に大きかったです😅
予定日過ぎても陣痛はこず、結局12日遅れて促進剤をして、子宮口はすぐに全開になったのですが、大き過ぎて全く出てこず、、最終的に吸引分娩になってしまいました😂

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます❤️

    推定体重より大きかったんですね‼️😳
    そういうパターンもあるんですね。。😂

    大きいと出てくるの大変ですよね‼️💦
    吸引分娩って痛みはありましたか⁇😫

    • 6月26日
  • なお

    なお

    吸引分娩は人によると思うんですが、わたしはかなり子供が大きかったので地獄のようでした...笑
    いきなり6人くらいの人が分娩室に入ってきて手足を抑えられて、何セットかお腹を心臓マッサージのようにすごい勢いで押されました💦
    早い人は2回くらいでスポンっと出るらしいのですが、全然出ずに何回も押されて痛すぎて叫びまくってました...

    • 6月26日
  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    ひぃぃ〜😱💦
    それは怖いですね😫💦
    お腹押されるって書き込みを
    見かけたことはありますが,
    そんなにハードとは。。😨

    それは痛くて叫びますよね。。😭

    • 6月26日
ミルクT

身長155で普通体型ですが、3人目は4000超えと言われてました。41w2dで3890gで産みました。最後出すのがめちゃ大変でした(笑)
因みに2人目は40w6dで3450です。
どちらも推定体重より2〜300少なかったですね。

私も24日予定日で、今日の検診で3300位と言われてます。来週の検診までに産まれない場合は4日に入院、誘発の予定です…それまでに出てきてくれる事を願うばかりです^^;

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます❤️

    やはり多少は誤差があるんですね‼️😳
    推定体重より小さく出てきてくれるといいな〜😂💦笑

    誘発の予定なんですね✨😌
    早く👶に会いたいですよね❤️💁

    • 6月26日
ゆっち

予定日1日違いです(^ ^)
私も今日検診で3600g近くあると言われて心配になりました。笑
自然分娩で本当に大丈夫なの!?と思っちゃいますよね。。
周りからのプレッシャーわかります😂

予定日過ぎたことを気にしていると、助産師さんに予定日過ぎた方が子宮口も熟して柔らかくなるし、予定日より早く陣痛がきても子宮口ガチガチだったら難産になるから、早く産まれることがいい訳じゃないから大丈夫よって励ましてもらいました。
その言葉で少し救われた気がしました(^ ^)
お互い安産で出産できるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます❤️

    予定日1日違いなんですね😍
    周りからのプレッシャー凄いですよね。。😭💦
    義家族から「産まれた⁇」って連絡が凄くて,産まれてたら連絡してるわ‼️ってイライラしてます🤣笑
    もうほっといて欲しいです😱笑

    予定日過ぎた方が子宮口柔らかくなったり,いい事もあるんですね❤️
    その言葉とても救われます😭💕

    お互い安産になりますように🙏✨
    出産報告楽しみにしてますね❤️💁

    • 6月26日