※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
妊娠・出産

37週の妊婦です。臨月のスクワット方法や回数について教えてください。ウォーキングは36週からお腹の張りで中止しています。安産運動のオススメはありますか?

37週になりました。
臨月のスクワットって、どうやればいいですか?
かなり普段から起床時など、動くとお腹が張りやすいのですが、皆さんはどのようなスクワットをしていて、何回ぐらいやりますか?

35週までは毎日ウォーキングしていましたがら36週からはお腹の張りがひどくて中止してました。
いまも張りますが、正期産に入ったので、安産のためにも妊婦の安産運動をしたいなと思いまして。

何かオススメありますか(^^)?

コメント

♡白雪姫♡

はじめまして^_^!上の子2人、同じくらいの年齢ですね!37w0dまで切迫早産で入院していたので、スクワットはしていません💦もう歩くたび、立ち上がるたび、お腹が張るし恥骨が痛いのでヨチヨチ歩きしかできずこわいです😭

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

はじめまして!
    ホントだ♡上の子2人、同じくらいの年齢ですね(*ノ3ノ)
    3人目も同じくらいですね (*´∀`*)
    7月16日が出産予定日です(^^)

切迫早産…大丈夫ですか?最近退院されたのですか?ご無理なさらないようにしてくださいね(^^)

私も、恥骨は痛いし、下腹部は攣る(つる)し…お腹の赤ちゃんがモジョモジョ動くたびに頭が恥骨をグリグリするのでズキンと痛いです💦
    思わず痛くて声が出てしまいます😂

私も家の中を歩くのに、実家の母には

アヒルさんみたいね(^_^;)

と言われます(´ж`;)

普通に歩きたいんですが、、、なかなか思うようにいかなくて😂💦

上の2人の時は、そんな風に歩きにくい事はなかったのですが💦

• 6月26日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

上の子2人、同じくらいですよねー♡嬉しいです(^^)うちは上が男の子で6年生、下が女の子で四年生です(^^)
    3人目は女の子の予定で、7/13予定日です💕近いですね😊
    33w5dでお腹が五分おきに張ってしまい、37wまで泣きながら点滴生活頑張りましたぁ😭
    恥骨いたいですよねー!赤ちゃん動いてグリグリなるとズキンと痛いの私もですー!いてっ💦てなりますよね😫
    破水するんじゃないかとハラハラです!私も上の子2人の時は産まれる前日までこんな歩きにくいことなかったので、これはやっぱり3人目だからでしょうかねー💦

• 6月26日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

うちは、上の子が女の子で中2、下の子が男の子で小3です(^^)
    3人目は白雪姫さんと同じく女の子です(^^)

点滴生活、やく4週間近かったんですね!大変でしたね😢
    でも、ようやくいつ生まれてもいい時期になって、ほんと良かったです(^^)

グリグリ赤ちゃんの頭が恥骨を刺激すると、ほんと破水するのではないかって思いますよね(苦笑)
    こんな経験も、多分もう、今回が最後かなって思って、いい思い出にします(笑)

さすがに4人目はもう無いかなーって思ってるので(^_^;)

周りには四人兄弟や五人兄弟の友人が結構いますが…年齢的に高齢の38歳なのでもう私には無理です(^_^;)

この歩きにくい日々…ウォーキングしたいのに、出来ないもどかしさ(^_^;)

けれど、お互い無理の無いよう、出産を迎えたいですね♡

• 6月26日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

おはようございます(*^◯^*)
    中2の女の子と3年生の男の子なんですねー♡お互い、上の子達大きくなっているから、みんなで育てていけて楽しみですよね♡

点滴生活辛かったですが、本当、37wまで赤ちゃん待ってくれてよかったです😊

私も、34歳なので、これで最後だなって思うので、この瞬間も大切に思わないとなぁって思います❤️…けど現界ですねこの恥骨の痛みと歩けないかんじと(笑)破水したらすぐそのままでてくるような気がしませんか(笑)?助産師さんからも、車やタクシーの中で産まれることのないように、何か変化あったらすぐ電話して!って言われてるので、かなり焦ります😅💦💦

• 6月27日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

おはようございます☀(〃∀〃)

そうなんですよね、上の子たちに手がかからないので、みんなで育てていける楽しみがあるんですよね(*ノ3ノ)

この瞬間…楽しみたいけど、ほんと限界ですよね(笑)
    2ヶ月前に、子宮の圧迫で胃が痛くてご飯も食べられなかった時…あと3ヶ月もある😱😂って、その時に一度挫折しました(笑)
    今回は恥骨…もうこうなったら今日にでも!と思っちゃいますよね(笑)
    でも、今日はパパが当直なので立ち会えないから明日以降にしてね!って感じです(´ж`;)←ワガママww

たしかに、破水したら、その場で頭出そうなぐらい、恥骨のあたりにアタマがある感覚で、病院に間に合わなかったらどうしようって思いますよね、3人目だし💦💦
    私は破水から始まった事がないので、多分パニックですね(^_^;)
    いつも陣痛からでした😉

• 6月27日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

なんかサトママさんの気持ちがわかりすぎて、同じすぎて、笑っちゃいました😂💕
    上の子達との初対面とか、日々の生活、楽しみ色々ありますよねー♡

ほんと、現界ですこの体の状態(笑)歩くたびに、イッターイとか、なにか独り言言ってます(笑)子宮の圧迫でたべれない時私もありました😱もう臨月まで絶対もたないーって😅
    今日にでももう産んじゃいたい!って毎日私も思うんですが、うちも、パパが今自宅から1時間かかるところに出勤しているので、できれば帰ってきてからか休みのときに出てきてほしいです(笑)ww
    間に合わなかったらほんとに大変な事態ですよね😫💦私も2人とも陣痛から始まったので、破水してから病院とかこわすぎます😅2人目が陣痛から3時間で産まれたので、3人目はもっと早く1時間とか2時間の可能性も高いから気をつけてって助産師さんに言われてますー😅

• 6月27日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

うちも、パパが自宅から1時間半かかるところに現在出勤です(^_^;)
    それに、来週は四国に一泊の出張!
    とにかく、重ならないで欲しい(´ж`;)

2人目が陣痛から3時間で出産は早いですね😅💦
    安産で良いことですが😌

お互いに、元気な赤ちゃんを産みましょう♡

• 6月28日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

おはようございます( ^ω^ )今日も陣痛きそうにないです😅
    明日は38w0dの妊婦健診なんですが、内診するんでしょうか💦刺激で出血、破水したらこわいー😱

サトママさんの旦那様もお勤め先遠いんですね💦赤ちゃん、みんながいるときに出てきてほしいですねー♡

お互い、まもなくですね♡
    赤ちゃんに会えるの楽しみに、残りの時間大切に過ごしたいですね♡

• 6月28日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

こちらも陣痛、来そうにないです(笑)
    38週の妊婦健診は、内診ありますよね((.;゚;:Д:;゚;.))
    私は来週月曜日に38週の妊婦健診があるのですが、初の、来週は子宮口がどれくらい開いてるか等の内診しますねって言われてます((.;゚;:Д:;゚;.))

そういえば、陣痛ってどんな感じだったか忘れました(^_^;)
    最初、気づくかどうか不安です(´ж`;)
    生理痛のような感じだったかなぁ。。。

勤め先が遠い旦那なので、病院に入院となったらすぐに電話入れないと(笑)
    私的には、7月10日あたりに生まれたらいいなーって思ってます(^^)
    7月9日が新月らしいですよ🌙✨

• 6月28日
はやと☆ママ

助産師の義姉に、37週に入ったら一時間は歩いてスクワットは50回目標、って言われました💦私が予定日より早く産みたいって言ったからだと思いますが。でも、夏で熱中症も怖いし、外を歩けなかったら、四つん這いで家事とか掃除しても赤ちゃんが降りる効果あるって言われました!ウォーキングは、会陰を柔らかくする効果もあるそうです☆

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

早々とお返事ありがとうございます(^^)
    助産師さんのお姉さまの言うことなら間違いないですねヽ(〃∀〃)ノ

1時間は歩く…50回のスクワット…😂
    かなりハードですね。
    やれるところまでやってみようかな。
    たしかに、夏で外も暑くてバテてしまいそう。。。
    朝に子供達の学校に行く時間の7時ごろにウォーキングしてみようかなと思いました(^^)
    ありがとうございますヽ(〃∀〃)ノ

• 6月26日
  • はやと☆ママ

はやと☆ママ

グッドアンサーありがとうございます💕
    熱中症にだけは気をつけて、お互い無理せずできる範囲で頑張りましょうね😊
    上のお子さん達が育児を助けてくれそうで、羨ましいです😄私も頑張ります!!

• 6月27日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

こちらこそ、貴重なご意見をありがとうございます(^^)
    助産師さんに義姉さんがいらっしゃるなんて、心強いですよね♡

はい!お互いに熱中症には気をつけて、できる範囲で頑張りましょう(^^)

きっとはやとママさんも、4歳の息子さんが一生懸命お手伝いしてくれる姿が微笑ましく感じることと思います♡
    我が家も、小3の息子が生まれる時、中2の娘が早生まれなので年齢は4歳8ヶ月の時に生まれました。おむつを持ってきてくれたり、何かと世話をしたがりましたよ(^^)楽しみですね♪

元気な赤ちゃんをお互いに産みましょう♪

ありがとうございました(^^)

• 6月27日
  • はやと☆ママ

はやと☆ママ

4歳8ヶ月の年齢差、まったく同じでビックリです!!励みになりました!!3人は無理かと思いますが、元気な赤ちゃんを産みたいです!
    お互い頑張りましょう💓💓💓
    こちらこそ、ありがとうございました😊

• 6月27日
りんごママ♩

1人目38週頃からスクワット始めました(^^)
東北で冬生まれだったのでウォーキングができず…運動はスクワットと段差上り下り?のみでした!
が、スクワットはオススメです!
回数は特に決めず、時間がある時に暇つぶし程度にしてました(^^)
もうすぐで赤ちゃん会えますね❤︎

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

東北の冬のお子様だと、外でのウォーキングは無理ですよね(^_^;)
    スクワットと段差の上り下りですね!
    気の向くままに頑張ってみるのもいいですね♡
    ありがとうございます(^^)

• 6月26日

私は病院からは
平らな道をひたすら歩きなさいと言われてます!
スクワットはあんまりオススメしないそうです💦
階段昇降は良いと聞きます!
私もやってます。

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

スクワット、オススメしないんですね((.;゚;:Д:;゚;.))

階段の上り下り…転ばないように気をつけてやってみます!
    梅雨の季節のため、雨が降るとウォーキングもなかなかしにくいですよね。そして暑いし(^_^;)

階段の上り下りやってみたいと思います(^^)

• 6月26日