※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸2boysmama🌸
お金・保険

学資保険以外にも入るべき保険はありますか?給料が低くて学資貯金が厳しいです。

保険について無知なので教えて下さい。

学資保険に入らない場合、何かしらの保険には入った方がいいのでしょうか?!
旦那の給料が低く、学資で貯めていくのでは、毎月赤字になりそうなので…

コメント

s。💓

児童手当で学資保険払うって考えはどうでしょう?
私がそうしてます!ちなみにフコク生命で子供の医療にも入って10500円ほどなので児童手当で賄えるし
4ヶ月ごとに60000円入るので20000は貯金にまわせてます( ¨̮ )

• 🌸2boysmama🌸

🌸2boysmama🌸

児童手当で学資いいですね‼
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 6月26日

息子は学資保険かけてますが、保険の部分はいろいろあって無しにしています。なので、積立だけって事ですね😊
なので、学資保険じゃなくても毎月の貯金で大丈夫ですし、子供は医療費なども安いので特に生命保険などはわたしは考えていないです🤗

kyo82

まだ何も入ってないです。
お祝いでもらったお金と児童手当を、子供名義の口座に入れてます。
保険について考えなきゃと思いつつ、なかなか腰が重くて…