※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふとん
妊活

基礎体温表で無排卵の可能性を心配し、妊娠を希望している女性がいます。排卵検査薬を待ち、病院に行くべきか迷っています。同じ状況の方、病院へ行く決め手は何でしたか?

こちらでは二度目の質問をさせていただきます。見にくい写真なのですがご覧頂ければと思います。1月10日柄7月10日頃の基礎体温表です。
グラフも計測出来ていない日も多く、特に最初の方は抜けが多いのですが右側の最近の部分は毎日計測してます。

無排卵の可能性があるかも、と思い心配になっています。妊娠を希望しているので色々と調べては不安になってしまって。

ラッキーテストという排卵検査薬を注文していて届くのを待ちながら、今月の生理を待ってる状態です。
病院に行こうかな、と思いながらもまずは排卵検査薬を試してからがいいかなと思っているのですが、排卵検査薬で排卵が確認されなかったらその月に病院に行っても遅くはないでしょうか?

同じような状況の方、同じような状況だった方、病院へ行かれる決め手となったのは何でしたか?

コメント

おふとん

1月10日「から」7月10日の打ち間違いでしたσ(^_^;)

るー

基礎体温だけだと無排卵かどうかは正確にはわからないと思います。どうしても気になるということであれば病院に行った方がいいと思います。

妊娠を意識されてから3ヶ月ということなので、とりあえず排卵日検査薬で様子を見てもいいと思います。

私も1年たったら病院行こうと思ってましたが、半年過ぎてから行きました。やはり、心配になって不安が大きくなったからです💦💦
病院のタイミングはその人次第で早すぎるとかないですよ☆

おふとん

コメントありがとうございます(^_^)以前の質問にも答えて下さいましたよね。

なるほど。確かに半年経つと気になって病院でも診てもらいたい!となりますね。タイミングは人それぞれでいいんですよね、気がせってしまって…💦
まずはせっかく購入したので排卵検査薬を使ってみようとおもいます!
ありがとうございました☻

るー

そうです!ありがとうございます!
焦る気持ちわかります💦
もし、やっぱり…あぁ気になる…と思って心が落ち着かないなら、病院いってひとまず安心して下さい。病院で安心が得られることが一番の薬となると思います。

おふとん

焦りますよね、生理も排卵も月イチのことですし、何歳になっても妊娠できるわけではないと思うと少しでも早く…!と思ってしまって。
メンタル面も影響すると思うので今回は、はじめての排卵検査薬楽しむぞ!くらいの気持ちで生理終わりを待とうと思います(^_^)