※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

帝王切開瘢痕部症候群の女性が、妊娠継続の経験について情報を求めています。現在、高温期10日目で薄い陽性反応が出ています。

帝王切開瘢痕部症候群です。しっかりと検査してもらっていないですが、産後の生理が長いので一度出産した産婦人科を受診したら
瘢痕部ちょっとあるね〜 といわれました。生理再開してから妊活してますが1年3ヶ月の間に9回の化学流産です。
瘢痕部症候群でも妊娠継続できた方は どのような診断受けていましたか?
経験ある方教えてください。
ちなみに今も高温期10日目で、うーっすら陽性反応です。

コメント

まーたん

答えになっていませんが、私も帝王切開瘢痕症候群です。

23年11月に予定帝王切開で長女を出産し、2歳差くらいでと思って4人目の妊活をしてて、今年の4月に妊娠できたんですが、瘢痕部に着床してしまい、流産手術しました💦

その後、東京の聖路加に瘢痕症候群の専門外来があるので診てもらったら、修復手術してなくても妊活してもいいと言われ、ただいまゆるく妊活してます。