※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
ココロ・悩み

40週3日で予定日超過中。誘発入院予定で焦りあり。努力しても陣痛来ず、ストレス。旦那のサポートは救い。陣痛待ちながら不安。

ただの愚痴ですー💦💦
今日で40w3d、予定日超過3日目です。最後にベビさんの体重測った時は2.7㌔ぐらい。特に経過も問題ないし、初産だし別に焦る必要なんてないと思うんだけど、先生の方針で2日後には誘発入院予定です。(ホントは予定日に入院の話が出てましたが、あまりにも子宮口も開いてなく、ベビさん降りてきてないので延期に(笑)

2時間ぐらいノンストップで歩いたって、4㍑のお水持ってスクワットしても、踏み台昇降しても拭き掃除しても、何したってお腹は殆ど張らないし、下がってきません。走ったりした時に脇腹痛くなるような痛みが、歩いた時にヘソ上横に一瞬くるぐらい(笑)迷信だってわかりつつジンクスだって一通り全部試したけど効果なし。

正直、助産師さんや親に運動してる?って聞かれるだけでストレスです。私の頑張りが足りないって言われてる気分になります。
毎日毎日、どう?とかなんの予兆もないの?とか聞かれるだけで泣きたくなります。そんなのこっちが知りたいわ!!!なんかあれば言うから放っといてよ!!!!って叫びそうになります…💦張りの『は』の字もなけりゃ、陣痛の『じ』の字もねぇーよ!!!!悪いかコラーヽ(`Д´)ノ

誘発でもいいんだけど、これだけ腹の中に居たがるベビさんだからバルーン入れても誘発しても陣痛来ないんじゃないかな…なんて思っちゃう^^;もし効きが悪かったら帝王切開しようってすぐ言われそうでそれだけが不安…(先生はせっかちですぐ切っちゃう人って助産師さんから聞きました)
ベビさんが危険な状態になるなら切ってもいいけど、なるべくなら下から産みたい!!ホントだったらもう少し自然に陣痛来るの待ちたかった!!それって我儘なのかな??

唯一の救いは旦那さんがすごく優しくて労ってくれる事。10ヶ月もお腹で育ててくれてありがとう!凄いよね、俺にはできないよ。十分頑張ってるんだから、そんな頑張り過ぎなくていいんじゃない?っと言ってくれる。
私の浮腫が酷いと仕事終わりで疲れてるのに、毎日マッサージしてくれる。
本当に本当に素敵な人と結婚できて幸せだなぁって思います(笑)1番楽しみにしてくれてる彼の為にも元気に健康な子を産んであげたい!!!

でも、なんで私には陣痛が来てくれないんだろう…?
なんてやっぱりメソメソしちゃう今日この頃なのです💦💦

コメント

⁂⁂⁂

わたしも予定日6日遅れで生まれました(^O^)全く同じ気持ちでした(笑)周りからのまだ?まだ?や、いくら動いたって全く張りもない。。。でも大丈夫(^O^)嫌でもあと数日で出てくれますよ^_^それが、無理やりかもしれないけど( ;∀;)

• ちゃんみー

ちゃんみー

無理やりでもあと数日で出てきてくれる!ホントその通りですね(笑)

• 6月26日
ちゃん

その気持ち凄くわかります!
私なんか2週間も遅れました💦

前駆陣痛もなければ張りもない…
なんの兆候もありませんでした。

赤ちゃんは誕生日を選んで産まれてくるって聞きました!
その通りだなって思ったことは
うちの子は結婚記念日に産まれてきました♡

予定日はあくまでも予定日であり
この子はパパとママの大事な日に産まれてきたかったんだなと思いました。

だからそんなに心配しなくて大丈夫です。

ちなみに私の先生もせっかちで
帝王切開を勧めてきましたが、
帝王切開は嫌だと言って
じゃあ午前中だけ待ってあげると言われ
なかなか産まれてきませんでしたが
先生も信じて待ってくれて
15時に産まれました!

心配になるし不安にもなるけど
絶対大丈夫です。
出産頑張ってください♡

• ちゃんみー

ちゃんみー

2週間も待ってもらえて羨ましいです✨
    そーなんです!!前駆もなければ張りもない…なーんもないんです^^;

結婚記念日に生まれてきてくれるなんて素敵なお誕生日を選んだベビちゃんですね(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)◞♥︎

ベビさんの様子次第ですが、私も断固拒否して頑張ってみます!!
    ありがとうございます✨

• 6月26日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

ちゃんちーさんのお腹の中が気持ちいいから出てこないんですねヽ(´▽`)/

うちの子も41w0dで生まれました(。-∀-)
はよ出てこい!と何度も言いましたけどw
先生から「来週入院ね」と言われたので
帰って「やだー!入院やだよー!」と言ってたら陣痛来ました(笑)
歩いても何しても生まれない時は生まれません♪(´ε` )
プレッシャーかけるな!って思いますよね(笑)

素敵な旦那さんですね!
ゆったりとした気持ちで
元気な赤ちゃん産んでくださいヽ(´▽`)/

• ちゃんみー

ちゃんみー

私も早く出てこないと、トロ子ちゃんって名付けちゃうぞーって暴言はいてますが出てきてくれません(笑)

ありがとうございます♡あと数日、気持ちを落ち着かせて待ちたいと思います!

• 6月26日
厚ちゃん♡

私は超過1日でしたけど、姉が超過10日でしたww
焦りますよね、すごい分かります>_<
けど、絶対、出てきますよ!
そして、陣痛の時、苦しすぎで「もう、お腹あけてぇぇぇ!」と叫びそうになりました。笑

もう少しの辛抱です!
頑張って下さい‼︎

• ちゃんみー

ちゃんみー

焦りますよね💦💦私の母も超過10日だったらしいです。

陣痛苦しくて切って!!って言っちゃう人多いらしいですね^^;未知の痛みです💦(笑)

• 6月26日
おりまま

私も上の子は1週間遅れだったので
周りから陣痛きたー?とか
産まれた?とかまだー?とか
言われるのが本当に嫌でした
私も自然に陣痛がくるのを待って
産みたかったんですが、
微弱陣痛が一日中続いてるのに
子宮は全く開いてなくて
夜中も寝れないし疲労ばかりで
最終的に陣痛促進剤の点滴を
して産まれました!
ちゃんちーさんのお腹の中が
居心地がいんですかね^^
いつでもでてきておいでと
どんと構えていたら
赤ちゃんにも伝わらないかな
なんて思います( ^∀^)
陣痛がこないのは決してちゃんちーさんが
悪いわけではないですよ!!
赤ちゃんにも生まれる準備を
今お腹の中でしてるんじゃないですかね^^
長くなってすみませんでした。

• ちゃんみー

ちゃんみー

微弱でも陣痛が来るなんてそれだけで羨ましいって思っちゃいます💦大変なのにすみません^^;

ありがとうございます✨生まれる準備をしてくれてることを願うばかりです…

• 6月26日
まめも

わかります。
旦那に『いつ頃生まれそう?』と聞かれ
こっちが聞きたいわ!って感じです。(笑)

頑張って運動しても
どんなジンクス信じてやってみても
もおお腹の赤ちゃんのタイミングでしかないですよね😂💦

ここまで来たなら
なるべくだと自然に産みたいですよね(´;ω;`)

旦那さんとても優しい方ですね😂♡
それだけで救われますね♡

• ちゃんみー

ちゃんみー

いつ生まれそう?ってホントにこっちが知りたいですよね(笑)
    ノンビリちゃんなんだなぁ〜って思いつつも、誘発入院とか帝王切開って話出ちゃうとなるべく自然に!!かつ早くー!!って思っちゃいます💦

はい♡彼が味方でいてくれる事だけが救いです😊

• 6月26日
ミルクT

すごく分かります‼︎
私も24日予定日で2日超過です。今日の検診で誘発入院の話になりましたが、あと1週間待つ事に。先生は明日でもいいよ〜と言ってましたが、前回9日超過で誘発でめちゃめちゃ辛かったので、今回は自然陣痛を待ちたいと思い、次回の検診は実費になっちゃうけど入院を先延ばししました。

周りからのまだ?を聞くのもストレスですよね…めちゃ分かります‼︎なのに、誘発とか帝王切開とか言われたりして…最後になってこんなにストレスを味わうとは…って感じです^^;

今日の検診で子宮口も高いし、ベビちゃんも上の方にいるって言われちゃったので期待してないんですが、急に進んだ〜〜‼︎とか奇跡が起きる事を願って過ごしたいと思います(笑)ちゃんちーさんも自然陣痛きてくれるといいですね!
お互い頑張りましょう(^^)

• ちゃんみー

ちゃんみー

予定日1日違いですね!!やっぱり誘発めちゃめちゃ痛いんですね(((;´•ㅅ•`;)))

ホントに最後の最後でなんでこんなストレスを…って感じですよね^^;マタニティーブルーでちょっとした事でウルウルしちゃってます(笑)

お互い奇跡が起きて陣痛が来ますように✨

• 6月26日
3boysMam👦🏻

私も予定日超過で40w4dです。
今日検診あるので誘発分娩の計画を立てるとのことです。
私も出来るだけ自然分娩で産みたいと思ってたので…😭😭
運動は毎日してるんですけど、なかなか陣痛も破水もありません。
まだなの?と言われること多くて、私だって早く会いたいよ😭て思ってます😭
でもあとちょっとなのでマタニティライフを楽しみたいと思ってます😍👍ポジティブに☺️💓(笑)
お互い出産頑張りましょうね☺️!
自然分娩で産まれますように👶❤️✨

• ちゃんみー

ちゃんみー

楽しみにしてくれてるのはわかってるけど…😰受け入れられない自分の心が狭いのか?とかネガティブになっちゃいますよね^^;💦

私は結局大声でベビさんにお願いしても今日も何もなく(笑)お互い出産頑張りましょう🤗✨

• 6月27日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

今日検診したらやっぱ子宮口全然開いてないみたいでした😭😭
    30日に入院して誘発バルーンをやることになり、陣痛待って産むことになりました😭
    それでも陣痛来なかったら1日に促進剤打つらしいです😭😭
    頑張りましょうね😭💓👍

• 6月27日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

子宮口開いてなかったんですね😭😭😭
    もう何したら開くのよ!?!?って悩んじゃいますよね…💦

でもでも!!!30日ならまだ3日ありますよ♪私も明日の朝まで諦めません(笑)
    今日の夜に陣痛来るかも✨って希望を往生際悪いけど捨てきれずにいます🤣🤣

お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月27日