※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2週間の女性が、赤ちゃんの泣きやグズりに不安を感じており、メンタルが落ち込んでいる状況について相談しています。

産後2週間くらいです

基本的にはミルクをあげたらスっと寝てくれたり
夜泣きも酷くはないほうなのですが
デフォルトでいい子なので泣かれたりグズられると
あー、なんでだろう。どうしよう。と落ち込みます。

初産婦なので不安もあり、
完璧を求めすぎてるのも自覚してますが振り回されたりで
メンタルが落ちてます。

コメント

コロ助

すごいわかります。昨日は寝てたのになんで寝ないの?!
泣き止まないの?!
オムツもミルクもやったのになに?!と、イライラして一緒に泣いたり怒鳴ったりしてました。
とりあえずメンタルが落ちるのは産後なので当たり前と自分を受け入れましょう。
一緒に泣いてなんで泣いちゃうんだろうねーと言ってました。
あとは母親をもうわかってるので甘えてるので人手があるなら違う人が抱っこすると泣き止んだりもします。あとはもう本人もわからない事なのでこっちがわからなくて当たり前です。泣きたいんだね。なんかグズグズなんだね。と少しずつ受け止めるしかないです。とにかくその時期のこと必死すぎて覚えてないので完璧求めるのもわかりますが目に焼き付けてください。泣き声も録画してください。いまはうざったいかもですが振り返ると泣き声可愛くてたまりません。