※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

保育園入所に必要なものはどこで買うのがいいでしょうか?近くには西松屋、バースデイ、赤ちゃん本舗、ベビザラスがあります。

来月から保育園の入所が決定しました!
1歳4ヶ月の息子です。

保育園で必要なもの(着替えの服、下着、お昼寝布団など)
を買いに行こうと思うんですが
みなさんどこで買われましたか?🤔

また、これはあった方がいいとかあれば教えてください😭

うちの近くにあるのは
西松屋、バースデイ、赤ちゃん本舗、ベビザラスです!

コメント

rika

ほぼ西松屋で買いました😊
私の家の近くにポイントがたまる
赤ちゃんのお店があるので
そこでも買いました☺️

リコリコ

バースデーや赤ちゃん本舗があればすぐになんでも揃えられそうですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
羨ましいです!

保育園によって必要なものって違うとは思うのですが、私が買ってよかったと思うものはリュックと横がけカバンです。(llbean のもの)
自転車で連れて行ってるので、リュックやショルダートートが大活躍でした!

お昼寝布団はバースデーのものが安くてかわいいですよ♡バッグ付きのものがいいのでセットで買われた方がいいかなと!

着替えはユニクロがオススメです。安くて生地がいいので。ユニクロはオンラインでも買えます。レギパンが大活躍ですよ♪

ma1(*´˘`*)♡

うちは着替えの服はほとんどユニクロです(*^^*)
レギパンは、5.7.10分丈あるのでどの季節にも使えますよ✨
土日に590円になったりするのでそのタイミングで買ってます!

お布団は厚めがいいと保育園で言われたので、お布団屋さんで買いました🎶
高かったですが、毎日使うのでよかったです^ ^
西松屋などのお昼寝布団はすぐペチャンコになるので途中で買い替えたりすると聞きました💨
園によると思いますが(・∀・)

持ち物すべてに名前を書くので、お名前スタンプはあると便利だと思います!