1歳2ヶ月の子どもがまだ歩けず、右足の太ももにシワがあることが気になります。股関節脱臼の可能性を心配しており、来週の小児科で相談したいと思っています。経験談や意見を教えてください。
股関節脱臼を疑っています。
1歳2ヶ月でまだ1人で歩けません。
伝い歩きは出来ます。
右足の太ももにだけ1本シワがあるのが気になっています。
今までの健診では何も指摘はありませんでした。
レントゲンを撮ってみないと分からないと思うのですが
股関節脱臼なのか、ただのシワなのか気になっています。
来週、予防接種で小児科に行くので聞いてみたいとは思っています😣
股関節脱臼の経験談や疑っていました!等の話を聞かせてください!
- とんとん(1歳4ヶ月, 6歳)
コメント
☺︎
股関節脱臼を疑って大学病院で検査をしましたが、結果的に脱臼はなかったです☺️ただ股関節のあたりの骨の成長が遅く、1年に1回検査をしていました☺️歩き始めも遅くはなく、走ることもでき痛みもなかったです🙌🏻3歳過ぎてからの検査で問題なさそうという判断になりました☺️
とんとん
今日、インフルエンザの予防接種に行ったので先生に聞いてみました!
太もものシワが非対称で調べたら股関節脱臼って出てきて…と話したら診てくれました😊
そしたら「あ、これはお肉ですね」と。
股関節をグルグルやってくれて問題無しでした😮💨
まさかの肉でした笑
股関節脱臼のお話ありがとうございました❣️