※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

異性兄妹のママさんに質問です!同性兄弟・姉妹だったらよかったな〜って…

異性兄妹のママさんに質問です!
同性兄弟・姉妹だったらよかったな〜って思う時ありますか?

うちは姉弟です。女の子、男の子どちらも授かれて夫婦共に希望通りだったので嬉しいです。でも最近周りに姉妹が多く、お揃いの髪型・お洋服を着ているのを見ていいな〜と思ってしまいます。私自身、姉妹で姉とは仲良しで今でも一緒に出かけたり色々相談したりします。なので同性のほうが大人になってからも仲良いかな、相談し合えたかなと思ってしまいます…。
子どもたちはとても可愛いし愛おしいのに、同性兄弟姉妹が羨ましいと思っている自分がいて情けないです。

コメント

ママリ

上が男で、性別がわかるまでは兄弟がいいなぁと思っていましたが、
娘が生まれてからは、どっちがよかったとか何も思いません🙂

はじめてのママリ🔰

姉弟がいます!
まっったく一度も思ったことないです😂むしろ姉妹が嫌で避けたかったので、下の子が男の子だと分かったときは「やったー✨✨✨」って感じでした笑

きき

姉弟います!
お下がりができないことぐらいですかね🤣
自分がお姉さんがいて仲良しならそう思う気持ちもわかります✨
私は自分も旦那も異性兄弟なので特に違和感なく受け入れられてます。
小さい姉妹を見てお揃いコーデは誰が見ても可愛いですよ🤭