※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子、お昼に発熱し9度まで上がりました。その後は8度前後を行き来…

9ヶ月の子、お昼に発熱し9度まで上がりました。
その後は8度前後を行き来しています。

小児科にかかったところ、インフルの検査はまだできないから熱が引かなかったら明日また来て、
熱が上がったらカロナール飲ませて
と言われました。

みなさんならどのタイミングでカロナール飲ませますか?
また、飲ませ方におすすめがあれば教えてください。

今は8.5℃くらいになりました。

コメント

あちこ

いつも坐薬なのですが、ぐったりしてたらいれてあげてます
逆に元気なら何度でも様子見でいいみたいですよ😂

お薬だんご作って上顎に〜とか色々あると思いますけどめんどくさいのでいつも匙を軽く水で湿らせてそこに粉薬入れて食べさせてます🥣薬剤師ですが正直そんなんでいいと思って適当です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬剤師さんのご意見大変ありがたいです😭
    グズグズはしていますが、今はあまりぐったりという感じでもないので様子見にします!
    粉薬食べてくれるのですね!
    産後になります!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 51分前
にゃこ❤︎

泣いてグズってなかなか眠れない時とか、しんどくてミルク(母乳)も飲めない時、、とかですかね🤔

熱はウイルスをやっつけてるために必要なので、しんどそうでも、反応も良く水分も取れてるなら様子見してます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分が取れなくなったらお薬、という感じですかね🥲
    無理にお熱下げるのはやはり違いますよね、もう少し様子を見てみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 50分前