※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

40w4dの初産婦が子宮口開いておらず、入院して処置を受けることに。自然な陣痛待つのが怖く、処置の痛みも不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

今日で40w4dの初産婦です。
朝一検診に行ってきましたが、子宮口全く開いてないそうで水曜日に入院してバルーンや陣痛促進剤の処置をしてもらうことになりました…(/ _ ; )全く子宮口が開いてないので多分当日には生まれず、次の日の夕方くらいになるかな?とお医者さんからは言われました。

自然に陣痛が来るのを待つのが怖いですが、処置で痛みが丸2日続くのも怖い〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
こんな弱虫な母ちゃんでごめんね、と赤ちゃんに声はかけるものの、怖いものは怖い…( ;´Д`)笑

同じように全く子宮口開いておらず、処置で分娩された方みえたら是非お話聞かせてください‼︎

コメント

(・∀・)

おはようございます!
私も予定日過ぎても子宮口1センチしか開かず41wちょいぐらいにバルーンと薬を2日、あと点滴を2日しましたが陣痛はあるものの全然で結局緊急帝王切開で42wで出産しました💦
4日苦しんでの帝王切開…辛かったけど泣き声聞いて顔見たらふっとびましたね☺️
切った後より陣痛のほうが痛かったです笑

• まめ

まめ

コメントありがとうございます(^^)!
    4日も…(/ _ ; )しかもその後帝王切開とは壮絶な出産ですね(>_<)
    私もどうなるかわからないと思いながら、ドキドキしてます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    切った後より陣痛の方が痛いとは…
    怖いですが赤ちゃんに会うために頑張ります‼︎

• 6月26日
あ

一人目が39週で前期破水してそれから二日間入院し二日目の昼に緊急帝王切開で出産しました🎵
破水からの入院で軽く陣痛もあり入院中は、夜通し痛みで涙が出て

痛いよ‼痛いよと叫んでました(笑)
看護婦さんに
痛い痛いうるさくてごめんと言ったら
みんな同じよ❗と言われました🎵
入院二日目に促進剤しましたが子宮口が三センチから六センチしか開かずそれもゆっくりゆっくり開き痛みは増すし
破水して二日目だから感染もあるしとのことで緊急帝王切開にて出産しました‼

途中帝王切開するかどうかの判断で促進剤一回抜いてまたさしてと

かなりバタバタの出産でした‼

今ではその娘は2才で13キロです(笑)たくましく育ってます(笑)

• まめ

まめ

すごく大変な出産経験だったんですね(>_<)
    みなさん色々な経験されてて本当に尊敬します…(/ _ ; )
    想像だけで怖くて震えます…‼︎

• 6月26日
  • あ

怖がらせてしまいましたね✨私もとにかく痛いのが嫌でしたが☀赤ちゃん見るとそれまでのこととか痛みとかどうでもよくなりますよ🎵

• 6月26日
  • まめ

まめ

いえいえ(>_<)たくさんのお話が聞けて、少しずつ心構えができてるところなので本当にありがたいです…(/ _ ; )♡
    なぜか予定日頃には普通に陣痛が来て、自然分娩ができるという謎の自信があったんです(^^;;
    それが思ってる出産と違ってきて、内心あたふたしてしまっている所もあったのが、みなさんのお話でお産はみんな一緒じゃなくて色んなことが起こるんだって少しずつ思えてきました(^^)!

赤ちゃんに会えるのを楽しみに、どんなことが起こってもそれが自分のお産なんだってドンと構えてようと思います(˶′◡‵˶)

• 6月26日
つな

40w3d初産です。
自分も今週金曜日までに陣痛が来なかったら入院の予定です。
子宮口は1.5㎝開いているということで促進剤の処置だけですが、同じく処置での痛みが怖いです😣

朝9:30からの入院で夕方には産まれるといいねと言われています。

経験ではないのですが、同じような状況なのでコメントしてしまいました😅
お互いに、あと少し頑張りましょう💪✨

• まめ

まめ

ああ!同じような方がみえて心強いです(/ _ ; )♡
    でも、私なんか子宮口全く開いてないらしいのに水曜日って…(>_<)

処置での痛み、本当に怖いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)怖いですが、お互い頑張りましょう‼︎(>_<)

• 6月26日
Kana

初産の時に1センチも開いてなくて促進剤使って41週で生まれました(´ᴖωᴖ`)2日間耐えましたが1日目は大した痛みもなく余裕でしたが2日目は張りが初めて強くあり、結局生まれてこず…子宮口も1センチ2センチww諦めて明日は帝王切開だと言われ点滴を抜いた途端に凄い音と共に破水して即痛みが走り3時間で生まれました👌👌中々のビックベビーでしたが安産でしたよ!

• まめ

まめ

そうなんですね…(/ _ ; )2日も耐えて、でも自然分娩されたんですね‼︎
    どのお産も壮絶で、いまから怖さで震えます…(/ _ ; )
    ビックベビーでも安産だったんですね‼︎私もいまで推定3600gって言われて、生産期ギリギリまで待ってたらどんだけでかい子になるんだろう…と思ってしまい、予定入院を選びました( ;´Д`)
    それも怖さの一因でしたが、ミッフィーさんのお話聞いて少し気が楽になりました(^^)♡

• 6月26日
あきこ

40w4d、予定日超過で入院し朝より点滴始めてます💧
子宮口は3.5cm開いていて、でも自然に陣痛来ずで入院になりました💦
今日は子宮口を柔らかくする点滴、明日は本格的に促進剤打つみたいです😂
今の時点で結構痛いので、明日うまれて欲しいです😭泣

状況が似ていたので思わずコメントさせていただきました‼︎
もう少しで赤ちゃんに会える事を励みに、お互い頑張りましょうね‼︎

• まめ

まめ

大変な中コメントありがとうございます(>_<)‼︎
    今頑張ってみえるんですね(>_<)‼︎本当に尊敬します‼︎
    あきこさんは今大変なときだと思いますが、心から応援してます‼︎私も数日後には同じような状況になるので、お互い頑張りましょう(^^)♡
    あきこさんが安産でありますように…‼︎

• 6月26日
とい

週数が全く同じです(^^)💕
私は経産婦ですが、いまだに子宮口1センチも開いてないです!
1人目も全く開いてなくて予定日より2週間後に誘発剤使い23時間後に出産しました!

• まめ

まめ

コメントありがとうございます(^^)♡

同じ週数の方がみえて心強いです(^^)!
    周りは生まれていってるのに、なかなか生まれず予定入院となり、赤ちゃんは推定3600g…と不安ばかり募っていたので(/ _ ; )

お一人目も誘発剤使われたんですね‼︎やっぱり1日くらいはかかるんですね(/ _ ; )

• 6月26日
  • とい

とい

私も1人目3618gで産まれましたよ(/ _ ; )大きかったです!笑
    こないだの火曜日検診で3053gって言われましたがきっとビッグベビーになってる予感がします!!

1日はかかるんじゃないかな?って思います!もちろん早い人もいるとは思いますが、うちは姉も丸2日陣痛に耐えてたくらいなので…。

• 6月26日
  • まめ

まめ

そうなんですね‼︎やっぱり3600g代だと大きいですよね…(>_<)笑

そうですよね…(/ _ ; )でも始まりがあれば終わりもあると思って、2日はかかる覚悟で入院してきます‼︎
    色々お話してくださってありがとうございます(˶′◡‵˶)少し心が楽になりました(^^)♡

• 6月26日
ザベス

昨日前期破水で入院になり、明日までに陣痛がこない場合私も促進剤しますそれでもダメな場合帝王切開です(>_<)
今の所子宮口も全く開いてないです😢
めっちゃ怖くて不安ですが、同じような方がいて心強いです!( TДT)

• まめ

まめ

お返事遅くなりごめんなさい(>_<)
    一晩経ちましたが、陣痛来ましたか?
    本当に怖いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)私も同じような方がいて心強いです‼︎
    ザベスさんが安産であるよう、祈ってます(>_<)♡

• 6月27日
  • ザベス

ザベス

お腹の張りが強くなって陣痛かと思ったのですが違いました💔
    今から促進剤します!
    頑張ってきます✊✴️

• 6月27日
  • まめ

まめ

そうなんですね(>_<)
    でもきっと促進剤で陣痛が来て、やっと赤ちゃんに会えますね‼︎(^^)
    本当に心から応援してます(>_<)♡頑張ってください(˶′◡‵˶)‼︎‼︎
    私も明日から頑張ります‼︎

• 6月27日
たーたん

私も同じく40週4日です!
今日の健診で、子宮口は2㌢開いているけど、血圧が上がり、赤ちゃんも3600gということで、水曜日か木曜日に入院になります……😅
答えになってませんが、ほとんど同じ状況だったので、コメントしちゃいました💦

私は妊娠高血圧症候群の疑いで、安静と言われているので運動もできません(ToT)
とりあえず、ツボを刺激したり、ジンクスを試したり(焼き肉は2回も食べちゃいました)してますが、全く効果なし!
新月も何事もなく過ぎたので、もう入院を覚悟しています……。

義理の母は、4000g近くの二人を促進剤で産んだらしいのですが、短時間の陣痛で出産にいたり、逆に楽だったのかもと言っていますよ。

私は一人目、破水➡ながーい陣痛に苦しんだので、陣痛促進については前向きに考えるようにしています😌

あと数日で赤ちゃんに逢えますもんね👶💕
やっぱり不安はありますが、できるだけリラックスして、残り短い妊婦生活&出産、お互い頑張りましょう👊

• まめ

まめ

お返事遅くなりごめんなさい(/ _ ; )
    本当ですね!週数とか赤ちゃんの体重も一緒ですごく親近感です‼︎
    血圧心配ですね…。大丈夫ですか?(>_<)

わたしも焼肉、カレー、オロナミンC、ツボ、スクワット、階段昇降、雑巾がけ…試してみましたが、同じくだめでした(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
    新月、大潮は予定日付近だったから期待しましたよね‼︎
    本当に同じような感じです(>_<)‼︎

そうですね♡赤ちゃんに会えるのを楽しみにして、なるべくリラックスしたいと思います(˶′◡‵˶)

• 6月27日
rin

今日から入院しています。
3㎝のバルーン処置終わりました✋
予定日には子宮口が1㎝でしたが、陣痛に繋がらずに入院です😞
明日様子を見て促進剤になります。バルーンは入れる時よりも後がしんどいです。波はありますが腰が砕けそうに
痛い⤵️処置前よりお腹も痛い⤵️
もう頑張るしかありません!頑張りましょう。

• まめ

まめ

バルーンやっぱり痛いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私も明日の朝からバルーン予定なので、覚悟して行きます‼︎
    rinさんは陣痛どうですか?安産でありますように(^^)♡

• 6月27日
コアラ

41w2dの初マタです
予定日超過のため今日の朝から入院してます^ - ^
内診では子宮口1センチしか開いておらず、、バルーン処置から始まりました
自然と陣痛らしきものも出てきて、昼過ぎの内診ではバルーンが外れて、子宮口5センチになってました
バルーン自体は違和感はあるものの私は余裕で耐えられました
この調子なら夕方には生まれるかもよって言われてウキウキしながら点滴の促進剤投与しました
結構キツイ陣痛がきましたがなかなか乗り切れず、、夕方に打ち切りになりました
明日は朝から促進剤を始めて、夕方には結果がでるといいなと思っています
入院前に2日はかかると言われていたので明日はキツくなるかもですが、もうここまできたらやるしかないと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)
まもなく赤ちゃんに会えますね
お互い頑張りましょう

• まめ

まめ

バルーンの痛みも個人差があるんですね‼︎でも私は子宮口全然開いてないそうなので痛み強そうです…( ;´Д`)

私も2日はかかるって言われてます(>_<)
    でもやるしかないんですよね‼︎
    同じような方のお話聞けて心強いです(^^)♡大変な中ありがとうございます(˶′◡‵˶)

• 6月27日
3boysMam👦🏻

私も今日最後の検診に行きました、同じ40w4dです!
子宮口全然開いてなく、3日後の30日に誘発バルーンして、それでも陣痛が続かなかったら1日に促進剤を打つと言われました😭😭
自然に陣痛が来るのを待ってましたが前兆もなく諦めモードです。
バルーンも怖くて不安です。。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます(^^)

全く同じような感じですね‼︎私も検診でそう言われて、入院までに陣痛くることを願って運動等してましたが…
    その甲斐もなく、明日朝一で入院してバルーン処置始めます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    本当に本当に怖いですよね(っ◞‸◟c)
    明日から長丁場になりそうやから、早く寝たいんですが緊張して全く寝れそうにありません(/ _ ; )

• 6月27日