※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

生後1か月半の赤ちゃんの服装についての質問です。当たり前のことなのか…

生後1か月半の赤ちゃんの服装についての質問です。
当たり前のことなのかもしれませんが、種類や着せ方がわからず教えていただきたいです💦

北海道に住んでいて室温は昼夜22〜23度くらいで調整しています。
今まで室内で過ごす時は短肌着+長肌着、外出時はその上にツーウェイオールを着せ、時には屋外ではジャンプスーツをプラスしていました。


最近身体をバタバタ動かすようになり、短肌着が胸ら辺に上がっているためロンパース肌着を購入しました。
ロンパース肌着の上にツーウェイオールを着せているのですが、色々見ていると短肌着の上にロンパース肌着やロンパース肌着の上にツーウェイオールなど書いてるのがあり
そういうふうに着せるものなのかと疑問に思っています。

私の服の使い方は間違っているのでしょうか。
また冬でもロンパース肌着のみですごすこともあるのでしょうか?そういう場合はロンパース肌着にレッグウォーマーとかを着させたらいいですか??

たくさんの質問ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道に住んでます!
ロンパース肌着になったら短肌着や長肌着は卒業で良いですよ☺️
ロンパース肌着の上にツーウェイオールやカバーオール(要するにお洋服)でokです!
我が家はロンパース肌着一枚で過ごしてました。
まさに北海道の家的な感じで室温も肌着1枚で十分な温度にしてます☺️

スノ

着せ方は色々あると思います!
ロンパース肌着の上にツーウェイオールやカバーオール着せてましたよ!
部屋が暖かければ冬でもロンパース肌着で過ごすことあると思います!うちの子は寒がりだったので肌着で過ごすことはなかったですが🥹
ロンパースだと足冷えるのでレッグウォーマーがいいと思います!