普通郵便の配達日数についてお伺いします。市内で2日かかるとのことですが、実際には何日かかるのでしょうか。急ぎの手紙があり、1日で届くか心配です。
普通郵便のお届け日数について質問です。
今同じ市内でもお届けに2日かかることになっていますが実際何日かかりますか?
急ぎで受け取りたい手紙があって1日で届かないかな?と思ってます。
- ママリ
コメント
cica
関東のとある市内で、12/1の消印の郵便が12/3に届いたので、普通であれば投函して2日なのはほんとだと思います。
投函する時間が遅いと翌日扱いになってもっと遅くなる可能性もあります💦
急ぎだったら、簡易書留やレターパック、速達を使うしかない気がします...
はじめてのママリ🔰
普通の郵便だと消印の感じから2日だとおもいます。
朝イチで郵便局本店に持って行けば集荷がない分翌日とかも可能なのかもしれませんが。。。
確実なのは速達とかですね💦
-
ママリ
消印から2日ということで参考になります。本局でないところで発送されているので普通に2日っぽいですね。
- 12月11日
ママリ
消印から2日かかるということで参考になります。私は受け手で発送してくれた人が1日で届くと思い既に発送してしまったので、明日届くのか月曜になるのか気になったので質問させていだきました。