夜間授乳を減らしたいが、育児書では22時が最終授乳と書かれているため不安です。朝まで寝てくれるなら授乳をやめたいですが、泣いて起きるため授乳しています。アドバイスをください。
19:30ごろ授乳をして寝かしつけます
0−1時くらいに泣いて起きて授乳をしているのですが、夜間授乳をなくしていきたいです
ただ育児書とかには22時が最終授乳で朝まであげない例とかが書いてあって、さすがに最終授乳が19:30で朝まであげないのはよくないんですかね?
朝まで寝てくれるなら起こしてまであげはしないのですが、泣いて起きてとんとんしても寝ないので自分も楽だし授乳して寝かしている状況です
よければアドバイスください
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
完母で夜間授乳辛くて
夜間断乳の時
ストローマグ持って行って
起きたらお水飲ませてました!!🥺
はじめてのママリ🔰
離乳食食べて体重もしっかりあるならいいと思います。
私も1人目の夜間頻回授乳がしんどくて7ヶ月で夜間断乳しました。
20時たっぷり授乳、朝は7時起床、離乳食でそのあと授乳が初回でした。
-
はじめてのママリ🔰
参考りなりました!ありがとうございます😊
- 12月11日
はじめてのママリ🔰
お水もありですね!
夜間断乳はいつからされましたか?
はじめてのママリ🔰
11ヶ月頃にしました!!
泣いても喚いても水差し出すのみで耐えました😂
はじめてのママリ🔰
結構堪えそうですね🤣ありがとうございます!