※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊活

26歳の私と39歳の旦那との妊活について相談です。検査結果は特に異常なし。精液検査は前進率が平均。卵管造影検査もしてゴールデン期に入ったが生理がきてしまいました。同じような年の差夫婦の妊娠体験について聞きたいです。

私26才で旦那さんが39才なのですが、
自己流で半年妊活してきましたが、なかなか出来ず先月から病院に通って一通り検査してもらいました。
私も旦那さんも特に異常もなく、ただ精液検査で前進率が平均ギリギリいくかいかないかぐらいでした。
私は今月卵管造影検査もしてゴールデン期に入ったので今月は期待していたのですが生理が来てしまい…(;_q)
同じように年の差あっても妊娠したって方のお話が聞きたいなと思って!
よろしくお願いします。

コメント

Tnみーすけ

年の差婚ではないですが、
私も25歳頃から妊活してなかなかできないので病院に通いましたが異常なく、体外受精にステップアップした時に、体外受精を受ける人だけする子宮鏡検査で、私に子宮ポリープが見つかって手術しました。
お医者さん曰く、100%ではないけど、このポリープがあって着床できなかった可能性もあるとの事でした。
なので、体外受精をしなくても子宮鏡検査のみできるか相談しても良いかも?と思います^ ^

  • よっち

    よっち

    そうなんですね!検査受けてみてもし原因が分かれば対策も出来るし相談してみようかなって思いました(*^^*)
    ありがとうございました✨

    • 6月26日
おさるのジョージ

年の差婚です(o^^o)私も20歳の時自己流で妊活して1年半後くらいから病院に行き検査等して異常がなくそれでも中々授からず、病院を変え、タイミング法と排卵させる薬クロミッドで3ヶ月後に授かりました(o^^o)ここまでで5年もしたので、もっと早く自分に合った病院に行き排卵見てもらえばよかったと思いました(o^^o)
2人目作る時は旦那は39歳私28歳でしたが、始めから病院で排卵を見てもらい、薬も飲まずにすぐに妊娠しました^ ^病院だと確実に排卵日分かるのでタイミング合わせやすいし、年の差があっても関係ないのかなって思います(*゚▽゚*)旦那と同期の方も奥さん妊娠中ですし、あまり旦那さんの年齢関係ないかなって思います^ ^

  • よっち

    よっち

    そうなんですね!タイミング法だけよりは薬を飲めば少しでも確率が上がるんですね💡
    旦那さんも気にしていたみたいなのでそれを聞いて安心しました♪
    引き続き病院で排卵とか見てもらおうと思います!
    ありがとうございました✨

    • 6月26日
deleted user

21歳差でも妊娠しましたよ笑

  • よっち

    よっち

    そうなんですね(*^^*)
    みなさん妊娠されてるって方が多いので年はあまり関係ないんですね!
    ありがとうございました✨

    • 6月26日
shii♡mama

私は32歳
主人44歳
12歳差です( ^ω^ )
私も基礎体温測って
タイミングもバッチリでしたが
なかなか授かることができず
主人の年も年ですし
出来れば早めに授かりたかったので
病院へ行きました。
原因があるならば年ですし
主人だろうなと思っていましたら
私でした、、、
高プロラクチン血症で
薬を飲まないと自然妊娠は
ゼロではないけれど
難しいと言われました_| ̄|○
そして、薬を飲み始めたその月に
授かることができました💖
よっちゃんさんのところにも
赤ちゃんが
きてくれますよぅに╰(*´︶`*)╯♡

  • よっち

    よっち

    私も基礎体温はかってタイミングも合わせてるのになかなかで…(>_<)
    初めて聞きました!でも薬を飲んですぐに赤ちゃん来てくれたんですね😍
    おめでとうございます🍀
    私も来てくれるよう祈ってまた頑張ろうって思いました(*^^*)
    ありがとうございました✨

    • 6月26日
しー坊

私26主人41の15歳差です☺
去年自然妊娠~出産しました😌
男の人は35から生殖能力が衰えてくるって言いますから焦りますよね😥
我が家は子供は3人欲しいって2人で話しているので頑張ってもらわなきゃです😳💦

  • よっち

    よっち

    そうなんですね!おめでとうございます(*^^*)
    本当ですよね💦もう40近くになるので本人も心配していたみたいで😭
    そうなると旦那さんに頑張ってもらわなきゃですね🍀
    私も一緒に頑張ってもらおうと思います!
    ありがとうございました✨

    • 6月26日
Hana

年の差婚の話ではないですが
卵管通水して半年はゴールデン期間と聞き、3周期目で妊娠しました(o^^o)♪
効果はきっとあるとおもうので来月のタイミングに期待したいですね(*^^*)

  • よっち

    よっち

    おめでとうございます(*^^*)
    やっぱりゴールデン期間はあるんですね♪
    まだまだ諦めず引き続き頑張ろうと思います\(^o^)/
    ありがとうございました✨

    • 6月26日
R.H.H.H.Aママ♡

私は24
旦那36の11歳差です(T . T)
私は連れ子で今の旦那と結婚しましたが生理不順もあり仲良しもあんまりなかったです(T . T)
妊活初めてアプリで排卵日とか狙ってしてたら授かりました^^
あと2人は欲しいので頑張ってもらわないといけないです(T . T)

  • よっち

    よっち

    そうなんですね!
    私も仲良しが減りつつあります(>_<)
    特に排卵日に集中して頑張ろうかなって思います!
    ありがとうございました✨

    • 6月26日