※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃるる
妊娠・出産

現在、2人目を26日に出産したばかりで眠れず辛いです。明後日には帰宅し子供2人の世話をしなければなりません。マタニティブルーの一種でしょうか?

2人目を26日に出産して現在入院中です。
1年8ヶ月前に1人目を出産したときは、眠くて眠くてしょうがなくて授乳の合間はずーっと寝てたのに…

今回は眠いのに眠れず、しんどくなってきました(T_T)
明後日には自宅に帰り子供2人の子育てが始まるから、今のうちに寝たいのに…。

マタニティブルーの一種でしょうか?(T_T)

コメント

ぴーちゃん

私も入院中は眠れなくて、でもそこむで寝不足が辛いと思わなかったです。
看護師さんには、産後眠れなくなるのはホルモンの変化だと言われましたよ!
産むまで出ていたホルモンが、出産したことでピタッと出なくなるものもあるので、体が変化についていかないようです。

まある

おめでとうございます!

私も産後の入院中はまったく眠れませんでした。夜中は預かってもらえるところだったのにまったく休めず…。

自宅にもどってからは寝ても寝ても寝たりないくらいに……
産後は興奮してるみたいなので、一ヶ月検診後くらいから体調崩しちゃう人も多いと保健師さんの訪問のときに聞きました。

目を閉じて横になっているだけでも身体は休まるそうなのでゆっくりしてくださいね。