赤ちゃんが硬いマットで寝ることに慣れていないのは、性格や生活環境が影響しているのでしょうか。もう少し慣れさせるべきでしょうか。
ジョイントマットの上で機嫌よく寝ます?
生後4ヶ月だけが集まるイベントに行ったときの話しです。同級生達は硬いマットの上でゴロゴロ機嫌よくしてたり寝てたりしてましたが、うちの子はミルク後で眠かったのもあるけど、硬いところに置くと嫌がるしもちろん寝ません。泣いちゃうので抱っこして、そのまま寝てもらいマットに置くとすぐ泣いておきます。しかも、おしゃぶりしてるのはウチだけでした。。。
泣かない子達は、普段家で硬いところに、いるから慣れてる?それもと性格?
家ではもう少し柔らかいマットの上で生活してるので、もう少し硬いところにも慣れさせたがいいのですか?
話がうまく書けずすみません。
他の子達が大人に見えて寂しく感じました
- みりん(生後6ヶ月)
コメント
ママリ👶
うちの子は敏感ちゃんで騒がしいとこでは全然寝ませんでしたよ!友達の子は支援センターとかでも寝れててすごって思ってました😂
はじめてのママリ
生まれ持った性格や気質が大きいと思います!
神経質な子は背中スイッチも強いし、慣れた所でしか寝られない、不安が強い、色々あると思います💦
1番上は神経質タイプでしたが、末っ子はどこでも寝れます。
まだ4ヶ月なので焦ることはないと思いますが、硬いところに慣れさせるのはいいと思います☺️
-
みりん
回答ありがとうございます😭性格なんですね!ほっとしました。育て方とか私によるものだったらどうしようとかも、考えてしまいました。なんか、軽くなりました。ありがとうございます
- 12月11日
みりん
回答ありがとうございます😭「すごっ。」そして、「いいな!」って思ってしまって。敏感ちゃんなんですね!可愛い。
心軽くなりました。ありがとうございます