※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

生後4カ月過ぎた赤ちゃんがエルゴの抱っこ紐を嫌がることはありますか?エルゴアダプトは愚図らないが、購入するか迷っています。店員の知識不足も影響か。他店で試着すべきですか?

生後4カ月過ぎたお子さんで、エルゴのオリジナル 抱っこ紐を嫌がるとかあり得ますか?

いまベビービョルンのオリジナル使っていて、そろそろエルゴに買い替えたくてエルゴ試着しに行ったら必ず愚図ります💧
エルゴアダプトなら、そんなに愚図りません。
けど今更アダプト買うのももったいないかなー?と。

試着させたのがイオンだったので、店員さんがあんまり知識なくて、、上手く試着できなかった可能性もあります。
アカチャンホンポとか行ったらまた違うんでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

はるぱす

赤ちゃん本舗の店員さんは担当があるみたいなのですごく詳しいですよ!

• ママりん

ママりん

やっぱりアカチャンホンポ行かないとだめですかね💦車でないと行けないので旦那が休みの土日しか行けないんですが、今月中に買いたいんです😭
    赤すぐネットのポイントが5千円ぶんほど、今月中で失効してしまうんですよね😱
    どうしましょう💀

• 6月25日
はな

私の娘もベビービョルン→エルゴにしたら、初めはグズっていました😱けれど、何回も試してたら慣れたのかグズらず寝るようになりました🙌慣れてないとエルゴの装着って難しいですよね💦
アカチャンホンポで買いましたが、店員さんが付いてくれず自分で試着しました😥💦

• ママりん

ママりん

一緒ですね!なんでなんでしょうね⁉️
    試着したら愚図りますが、たまたま機嫌悪かっただけかな?とか思って、何度か出直してるんですが、ほぼ必ず愚図ります💧
    何カ月頃から愚図らず大丈夫になりましたか?

というか、夏は暑過ぎて抱っこ紐使える自身が無いんですが
    夏でもエルゴ使いますか?
    奮発してエルゴアダプトのメッシュ買うか、普通のオリジナル買うか迷ってます🤔

• 6月26日
  • はな

はな

股がガバっと開くから嫌なのか…なんでなんでしょうね💦
    私はビョルン使ってて限界!!ってなって、エルゴに4ヶ月か5ヶ月に変えたと思います!初めは説明書やユーチューブ見て装着してました😊試行錯誤したら、なんとかなりますよ!ママリでも検索しまくりました(笑)
    娘は夏生まれで、体重が10キロ近くなってきたので抱っこ紐は卒業しようかなぁと思っています💦抱っこだと密着するのでかなり暑いですよ😱💦でも、抱っこ紐用の保冷剤が入れられるマットもありますよ♫安い買い物じゃないから悩みますよね⚡️

• 6月26日
  • ママりん

ママりん

足の開きが関係ありそうですね💦

やっぱりビョルンは4.5カ月で限界きますよね😭1時間とか付けてると肩がやばいです。
    エルゴの付け方、試行錯誤してみようかなと思います。。

エルゴ、2歳くらいまで使えると思ってたので、10カ月で抱っこ紐卒業する方もおられるとはビックリです❗️

二人目も希望してるので、2年かける2人で四年は使えると思ってました💦

360のクールエアが第一候補なんですが、28000円もするのにもし一年も使わなかったらもったいないですよね😣

それならセールになってるオリジナル15000円とかにしようかな…けど夏は暑くて使えなさそうです、、

迷います〜💧💧

• 6月26日
  • はな

はな

ですよね💦
    肩がバキバキになりますよね⚡️慣れたらエルゴ装着は簡単ですよ♫
    私は、妊娠前にギックリ腰になった事があって😥あと、わたしが暑がりなのもあります(笑)
    おー!なかなかお高いですね😱迷いますよね💦でも、2人目もと考えてるならデザインなど気に入った物にしたほうが良いですよ♫360って前抱っこもできる物ですよね?😊周りが見えて、赤ちゃんは喜びそうですね!
    私はアカチャンホンポ限定のクールマックスのエルゴを使っています!

• 6月26日
  • ママりん

ママりん

ギックリ腰ですか!大変でしたね😱失礼ですがおいくつですか?差し支えなければで結構です!
    私は子今年で31歳になるんですが、産後に腰痛デビューしてしまいました。
    今は気をつけて生活しているので大丈夫なんですが、もし今後、慢性的な腰痛になってしまった場合、仕事が立ち仕事なのでマズイんですよね💧

そして私も同じく暑がりです😅こないだもベビーマッサージの教室で、暑くて暑くて私だけノースリでした笑。

話が逸れましたが、
    使用頻度が高いものなら奮発しようと思ってましたが
    思ってたより…な感じなので💦
    デザインならオリジナルの去年発売された水色と、Leeコラボが気になっていて
    機能なら360のクールエアなんですよね🤔デザインはガンダムみたいでオシャレさは欠けますが。。

クールマックス見たことあります!アカチャンホンポ限定だったんですね💡涼しいですか⁉️

• 6月26日
  • はな

はな

仕事で事務をしてたのですが、出荷もしてて荷物を持ったら変になっちゃって😥(笑)
    わぉ!私も31歳です🙌!!何月生まれですか??🤗
    腰痛デビューしちゃったんですか😱大丈夫ですか?!整骨院でお尻の筋肉をほぐせば良いと教えられましたよ😊!立ち仕事やと辛いですよね💦
    一緒ですねー!(笑)わかります!みんな暑くないの?!って思いますよね(笑)
    なるほど!水色可愛いですね!Leeコラボも可愛い!!たくさん調べられているんですね💕ガンダム!(笑)360ってカッコイイ感じですよね!
    んー🤔💦吸汗・速乾とあるので、背中の汗はマシかもしれません♫!

• 6月26日
きゃらめる

エルゴオリジナルをお下がりでもらって使っています。
うちの子はぐずりませんが、股幅が合わず足先の色が悪くなってしまいます。
もしかしたら、同じような感じで、しんどいのかもしれません。

うちは買い替え予定です。
エルゴはもっと大きくなってから使うので、予算は控えめにします。
バディバデイアーバンファンのメッシュタイプにしようと思っています。

アダプトなら大丈夫なんですよね。
股幅が調節できるから、でしょうか?
今から買うならメッシュの方がいいと思います!

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます😊
    3カ月でもうオリジナル使えるんですか❓

いま使っているベビービョルンのオリジナルも、生後1カ月で試着しに行った時にすやすや眠ってくれたから購入したんですよね。
    その時、エルゴアダプトも試着しましたがなぜか泣いてました💦
    先日もアダプト試着しましたがぐずりました😓

メッシュ気になりますよね!

• 6月26日
  • きゃらめる

きゃらめる

首据わり、4か月まではインサートを装着すれば、オリジナルも使えますよ。
    うちはまだ3か月になったところですが、体格が良いのでインサート外しました。

うーん、ぐずる原因てなんでしょうね。
    安い買い物じゃないから悩みますね。

個人的にはオリジナルはおすすめしません!

• 6月26日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね😳
    インサートは見たことありますが、4カ月以上で、首が完全に座らないとインサート外したらダメだと思ってました💦

ベビーカーもチャイルドシートも、二人目希望してるので二人とも使うし、と奮発したものの あまり使わず後悔してるので、抱っこ紐は後悔したくないんですよね💧

• 6月26日
  • きゃらめる

きゃらめる

ネットで見ていると、結構皆さん外してますよね。
    自己責任ですけど💦
    うちは2か月半で7.2㎏あり、成長曲線のいちばん上なんです。
    首は完全には据わっていないので、首の後ろにタオルをあてがってます。

私は新しい抱っこ紐(バディバディ)注文しました。
    おんぶがしやすいらしいので、これから使うのが楽しみです。

後悔のない買い物ができるといいですね✨

• 6月26日
  • ママりん

ママりん

そうなんですねね!知らなかったです💡💡💡
    そして凄い!大き目さんですね😳✨うちは4カ月ですがまだ6.5キロしかないです💦
    そして小柄なせいか、ベビービョルン大好きっ子です。

バディバディも結構評判良いですよね!検索してみます。

ありがとうございます😊

• 6月26日