旦那の扶養内で働いてます。面接と雇用契約書には週20未満88000以内の契…
旦那の扶養内で働いてます。
面接と雇用契約書には週20未満88000以内の契約です。
実際働くと週20未満のシフトなのですが給料は92000位です。
法改正?で123万まで社会保険に加入せずに働けるから大丈夫ですよ。と言われました。
でも私は別で掛け持ちしてるのでここの給料は88000以内でないと合算すると超えてしまいます。
(かけ持ちしてることは職場には言ってません。)
1番は週20超えて社保加入で働けるのが1番いいです><
この場合なんて言えばいいですかね?
扶養内で働きたいので88000以内でお願いします。?
- Mi
コメント
はじめてのママリ🔰
123万の話は所得税における控除の話であって、社保加入要件とは関係ないと思いますが…💦
雇用契約上、通勤手当等は含めない賃金だけで月額88000円以内になっていれば社会保険の加入条件外にはなります。
毎回賃金だけで92000円が常態化してるなら契約違反になると思います…
はじめてのママリ🔰
掛け持ちのことは言いたくないってことですか?
扶養手当の条件が月88000円までなので、オーバーすると手当もらえなくなるんです。
はどうでしょう?
扶養手当って職場ごとにルールが違うのでバレないかと😌
Mi
ほんとによく分からなくて😭
月の見込額は80000になります。みたいな書類も渡されてサインもしました。
でも実際は90000超え。
雇用契約書の意味は…と思ってしまって
はじめてのママリ🔰
本来なら修正すべきですけどね💦
ただいずれにしろ週20h未満は契約どおりであれば、例え賃金が92000円であっても社保加入はできないに変わりはないです。
Mi
社保加入にはならないから
88000以内で働きたいですはとおらないんですかね。。