※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんは飲む量が今は60mlくらいで母乳も出始めたくらいで搾乳しても2…

混合ミルクでお世話されてる方どんな感じでしてますか?
赤ちゃんは飲む量が今は60mlくらいで母乳も出始めたくらいで搾乳しても20mlあるかないかくらいです。
足りない分は缶ミルクでとも思ってるのですが同じようにされてた方おりましたらどんな感じでミルクあげてたか教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

混合で育てています!
まーちゃんさんが今後、完母希望か混合希望にもよるのかなと思います☺️

うちは混合希望だったので、最初の1ヶ月くらいは母乳後に規定量作って、飲めるだけあげていました!(今だったら60ml作って飲めるだけあげる感じです。)
少しずつミルクの飲みが減ってきて、母乳量を測ってみたら増えているから無理してミルクあげなくていいな、みたいな感じでした☺️

ただ、赤ちゃんも満腹中枢ができるまでに時間がかかるので
あまりにも吐き戻しが多かったり、体重が増えすぎていたらミルクの量を調整して減らしてみてもいいと思います☺️