※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のつかみ食べはいつから始めましたか?我が子はまだ7倍がゆで、掴めるものを食べていません。何を食べさせれば良いでしょうか。

離乳食の、つかみ食べ?って、いつ頃からされましたか??
我が子はまだ7倍がゆの段階で、掴めるようなものは食べていません。
歯も生えてなくて、5倍がゆに進めるきっかけもよく分からず😅
つかみ食べを始めるとなると、まずは何を食べさせたらいいんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

9,10ヶ月ごろに始めました🤔
最初おやきを食べさせましたが、頑張って作ったのに投げ捨てられたときのダメージが大きかったので、ハイハインとかの赤ちゃんせんべいで練習しました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ハイハイン、持たせてみるだけで大丈夫でしょうか??
    すぐポイってされるんですよね😅

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもしばらくはポイしてました🤣とりあえず持たせて、投げてしまったら食べさせてあげて、というのを何度もしていたら少しずつ自分で食べるようになりました!

    • 12月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    根気強く頑張ってみます😮‍💨
    ありがとうございます💡

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

ちゃんとした離乳食なら、9か月くらいから、ハイハインとかなら、7か月からやってます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 12月8日
ママリ

今7ヶ月です!ハイハインで手づかみ食べしてます😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    娘、すぐ投げちゃうんですよね😮‍💨
    味も好きじゃないのか、ぐずってすぐポイって感じで😅

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

私はご飯ぐちゃぐちゃにされたり汚されるのが嫌すぎて伸ばしに伸ばして1歳になる1週間前からつかみ食べ始めました😂

おやつなどは生後8ヶ月から手づかみ食べさせてました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いやほんとそれなんですよね😮‍💨
    おやつも、ハイハインは好きじゃないらしく、全然興味を示さなくて、、ボーロが大好きで食べてるんですけど、手づかみするにはちっちゃくてうまくいかず😅

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片付けるのしんどいですよね笑

    お米ぼうとかおすすめですが、おやつは色んな種類、メーカーあるので好きな物みつかるといいですね🥰

    • 12月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    色々試してみます😅
    ありがとうございます!

    • 12月8日
はじめてのママリ

うちは やらなかったです。お煎餅とかは自分で食べてます。1歳になり自分でスプーン持って口に持っていきます。