お金・保険 妊娠から出産までに保険で515,000円受け取り、出産一時金も戻るため、経済的に助かりました。息子たちへの貯金も増えました。 今回の妊娠から出産までに (切迫で10日入院有り) 生命保険と県民共済で 515,000円貰えた。 保険入っててよかった。 また、出産一時金で5万もどってくるから。 分娩費無料になる前に産んで良かった。 息子たちへの貯金が潤った。 最終更新:2025年12月9日 お気に入り 3 貯金 分娩 生命保険 妊娠 無料 出産 息子 県民共済 はじめてのママリ🔰(6歳) コメント ママリ なんの生命保険はいってましたか?? 12月7日 はじめてのママリ🔰 ひまわり生命です! 私の場合 入院一時金10万(1回) 入院1日1万5千で県民共済の5千を含めて。1日2万。 会陰切開結合術5万。 切迫退院後の通院1日1万。 又、定期タイプなので、3年毎に15万貰えます。 12月7日 ママリ 丁寧にありがとうございます😊 そろそろ2人目考えてるので興味あります! 毎月いくら位でしたか?? 12月7日 はじめてのママリ🔰 月が8千位だったと思います🤔 上の子の妊娠前から加入しているのでもう6年になりますが、結構助かりました! 上の子の時切迫入院2ヶ月少しで130万程降りて、2番目の子が1ヶ月少しで70万程度(県民共済込)。二人とも会陰切開で5万ずつ。 切迫入院後の通院で一回1万ずつ(四年前なのでいくら貰ったか忘れました。) 3年毎に15万頂けるので30万。 帝王切開だともっと貰えるらしいです。 定期タイプなので、保険料は少し高めですが黒字でした! これから妊娠出産をするならお勧めです! 12月9日 おすすめのママリまとめ 貯金・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 分娩・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 生命保険・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 貯金・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 分娩・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
ひまわり生命です!
私の場合
入院一時金10万(1回)
入院1日1万5千で県民共済の5千を含めて。1日2万。
会陰切開結合術5万。
切迫退院後の通院1日1万。
又、定期タイプなので、3年毎に15万貰えます。
ママリ
丁寧にありがとうございます😊
そろそろ2人目考えてるので興味あります!
毎月いくら位でしたか??
はじめてのママリ🔰
月が8千位だったと思います🤔
上の子の妊娠前から加入しているのでもう6年になりますが、結構助かりました!
上の子の時切迫入院2ヶ月少しで130万程降りて、2番目の子が1ヶ月少しで70万程度(県民共済込)。二人とも会陰切開で5万ずつ。
切迫入院後の通院で一回1万ずつ(四年前なのでいくら貰ったか忘れました。)
3年毎に15万頂けるので30万。
帝王切開だともっと貰えるらしいです。
定期タイプなので、保険料は少し高めですが黒字でした!
これから妊娠出産をするならお勧めです!